ハワイ旅行は何人ですか? | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



年賀状


1等のハワイと国内旅行は何人でいけるのだろう?と家族でもめました。別に当たった訳ではないんですけど。やっぱりDVDにしようか!という結論になりました。

いえ、当たった訳ではないですけど。


随分前に3等のふるさと小包が当たりました。この時は本当に家族会議をしました。お子様ランチに立っているような旗を子供が作り、それに各々の名前を書いてカタログに貼りました。


北海道のアイスクリームと長崎のカステラが接戦でしたが、僅差でカステラの勝ちとなりました。大きなカステラ4本来ました。


さらに前には小さな特定郵便局におじいさんが「1等当たったんやけど。」と言ってこられました。局の人が興奮して対応していたのに、「自動洗濯機にするわぁ。」と淡々とい言って帰りました。


さて、今年はどうかな?