【ネタバレ注意】「僕のヤバイ妻」から学ぶヤバイ夫婦 | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

私達ここまでこじれちゃって
 

もう無理なんじゃないかなぁ



って思っている人に
今日はエールを送りたいと思って
あるドラマの記事を書きますね。




ことの始まりは次女が

「このドラマ懐かしい!
家族でハマってたよね」
の言葉に始まり、

 

 

 

3日間であるドラマを
一気見してしまった事に

発端するのだけど…


「どうぞ!観れば~私仕事するから」
と言ったものの、私もガン見!!目

 

僕のヤバイ妻 全10話。

 

僕のヤバい妻 レンタルアップDVD 全5枚 伊藤英明 木村佳乃 相武紗季

豪華俳優~♡
 


2016年に放送されて

もう8年も経つんだ~!

 

 

で、8年前の事ほとんど覚えてなくて、
この仕事のおかげで

新鮮な目線で観ることが出来ました。



 が

 

日々自己肯定感がなくなって行く様も
伝わってくるし、

 

 

 

その自己肯定感の埋め合わせを
別の女性で埋めようとする様子、

短絡的なところ、
一般的な浮気理由に

良く当てはまっている感じです。



妻 の目的も

 

当初は不透明な感じで、

ただの浮気の復讐とも思える行動
 

 

でも、女性の


「あなたの本当の気持ちを確かめたい」
 

という試す心が行動に込められている所は、
女性のネガティブに陥った時の

陰湿さを上手に表現されていました。


ちょっと前の日本のドラマって

こんなに面白かったんですね。

 


賞も取っているドラマのようなので、

かなりいいレベルのドラマだとは思いますが…。





そして何と言っても

このドラマの良いところは、
 

ハッピーエンドという所。
 

更にみんな実は良い人

で終わるところ。
 

なので、観たとしても

後の重い空気が無い!
 

気分がブルーな人にもお勧めです。





このドラマには
伝えたいことが

 

2つあるのじゃないかなぁ
と私は勝手に想像していて、
 

 

この2つの伝えたいことが
まさに、

「私たちこじれすぎちゃった」
と思っている貴女の

何かヒントになるって思って
シェアしますね。

  ・

 

  ・

 

  ・


まずは表に表現されている
作者の一番言いたい所。


私はここだ!と思ったの。


最終話で夫と妻と近所の女性、

3人で居るシーンで
近所の女性が、

妻に向けてこう指摘します。


「あんたの夫に

正直な気持ちを言ってやれば!?
『愛していなかった』って。

『間違った相手を選んだことを

認めたくなくて、ただ自分のプライドを

守るだけにあんたといたんだ』って。」



その近所の女性の気持ちとしては、

妻がプライドだけで今の夫と
居たのだろう?正直に言っちゃえば?!

って妻の気持ちを勝手に想像して
夫に曝露しようとしたシーンなのですね。



妻はその投げ掛けに

どう答えようかと考えていますが、
妻が回答する前に言葉を発したのは、

夫でした。



なんて答えたか。



この答えこそが、

夫婦の重さでもあり

醍醐味かもしれない。

と思ったんです。

 




「だったらなんだよ!?
 嫌いになったり憎んだりしても、
 俺たちはなんだかんだ一緒に
 やってきたんだよ。


 夫婦なんて

 

 そういうもんだろう。」




夫婦はきれいごとじゃぁ
上手くいかない。
ドロドロしてしまう事もあるし
恨みつらみを感じる事もある。


でもなんだかんだと言って
簡単に諦めずに一緒に居る


紆余曲折しながら

二人で成長していくものじゃ
ないのか?


って事なのですよね。


ドラマですし、サスペンスなので
殺されかけたり殺そうとしたり
極端なのですけど、

 

 

心の移り変わりは
その極端さを除けば

まさにどの夫婦にも
当てはまるストーリーです。



そして、

ドラマ全体に流れている
テーマとして私が感じたのは


純粋な愛は人の心を動かす。
 

でした。


前述のとおり、
殺されかけたり殺そうとしたり
騙したり騙されたり
するシーンは

かなり多めなのですが、

 


その途中途中にある
嫉妬心や怒りの奥にある「本心」


この「本心」が相手に伝わるとき
相手の怒りが収まったり、

恨みが消えたりするのです。


え?!さっきまで恨んでいたのに?

というくらい感情に変化が起こる。



実際の夫婦もそうではないかなぁ。
腹の探り合いで本心を見せない時は
お互いけん制を掛けたりして

表面的な言動で察してしまって、
やっぱり駄目なんだ私たち、
って思ってしまうのだけど…。



プライドを捨て正直な気持ちを
伝えるだけでうまく行くって事
貴女も今までの経験で

あるのじゃないかなぁ。


なぁ~んだ、

早くこの正直な気持ちを伝えれば
こんなことにならなかったのにって事。



その感覚、言葉では

上手く表現しづらい部分を
ドラマで観る事によって

直感的に伝わってきます。



なのでね、
ここまでこじれちゃって
もう無理なんじゃない?

って思っている貴女も



このドラマで勇気

もらって欲しいのと、
 

 

自分の正直な気持ちって
本当は何だ?

って気づくヒントとして
是非見て見て欲しいなぁと思います。



あと男性心理もイラつくけど
こういう所に

誠意があるんだなぁって
夫役の伊藤英明さんに

 

キュンハートとなる事間違いなし!

 

 

やっぱり頑張ろう!

と思えた方はこちらもどうぞ♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング