【夫の浮気】謝らない夫は不誠実?! | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

あなた、

 

悪いことしたんだから

 

謝ってよ。

 

 

 

 

と言われたら、素直に

「ごめん」という気持ちになって

それを言葉にできるのかなぁ。

 

 

 

貴女はどう思う?

 

 

 

家族で歩いている時、

たまに家族に

靴の後ろを踏まれる事ってない?

また、逆に踏んでしまう事ってある?

 

 

 

 

こんな時、貴女はどう?

とっさに

「ごめん」

「いや大丈夫だよ!」

お互い声を掛け合う事が出来ている?

 

 

 

 

だとしたら、

悪かった気持ちが素直に伝えられ

それを許す事

循環が上手くできているんですね。


 

私の場合、
思春期の娘の時を思い出すと

そうではなかった。

 

 

 

夫との関係性が

悪い時もそうではなかった。

 

 

 

 

関係性が良い時や

お互い不機嫌じゃない時は
「ごめん」と声が後ろから聞こえる

そして「大丈夫よ♪」と言えるのに、

 

 

 

後ろから声が聞こえない時

「痛っ~!」とわざとらしく

聞こえるように振り返って怒る。

 

 

 

何で足を踏んでおいて

謝らないの。

 

 

 

そんな気持ちが湧いてくる。

「はいはい、ごめんなさい」

としょうがなく出した謝罪の言葉が入る。

 

 

 

 

余計に頭にくるよね。

はぁ?その言い方何?

 

 

 

普段の怒りも相まって

むしゃくしゃしてくる。

 

 

 

私は足を踏んでしまった事で

謝らない事は無いのだけど、

他の事で同じような

心境になることがあるの。

 

 

 

自分が悪いと思っていても

なんだかプライドが邪魔するのか、

謝れない事がある。

 

 

 

靴を踏んでしまうというような

同じケースじゃなくても

やっぱり

 

なんだか謝る心境ではない

 

ってことはあるんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

そこで、その謝罪がなかったにしても

別のところで、

あの時は悪かったなぁ。

と心の中で思い、今後は気を付けよう。

と口には出さないけど思っている。

 

 

 

逆に、

私の場合「ごめん」と言えることは

意外と何度も同じことを繰り返す事もある。

 

 

 

何が言いたいかというと…

 

 

 

 

夫が浮気をして

それを辞めた時、

「ごめん、俺が悪かった」

と謝ってほしい気持ち、

貴女にもあるよね。

 

 

 

むしろ、それが本当の

終結だと考えている人も

居るのじゃないかと思うの。

 

 

 

 

謝ってくれたらこちらとしても

気持ちの整理がつくのに。

 

 

これを機に私も気持ちを

切り替えられるのに…。

 

 

 

そんな風に願う気持ちはあって当然。

 

 

 

でも、実は

その謝罪があろうがなかろうが

あまりその後の夫の行動は

それに影響する事はない。

 

 

 

逆に謝ってほしいと願えば願うほど

プライドか何かが邪魔をして

その言葉を封じたくなる心境って

あるのじゃないかな。

 

 

 

むしろ、

靴を踏まれた私の心境

「踏んだんだから謝ってよ!」

の態度じゃ、

「はいはい、ごめんなさい」

という不貞腐れた謝罪に

終わってしまうのじゃないかな。

 

 

 

謝ったか謝らなかったかが

気にならなくなるのが一番だけど、

 

 

 

でも、どうしてもその謝罪の言葉

に囚われてしまっているなら、

 

 

 

素直な気持ちを伝えてみるのはどう?

 

 

 

 

貴女が素直な気持ちで

 

 

私はあの時本当に傷ついた。

あなたはこれから未来の俺を見てくれ

という気持ちかもしれないけど

私は一言謝罪が欲しい。

 

 

そしたら、

前を向いて歩いて行けるの。

 

 

今言いたくないのなら、

言えそうな時に言ってほしい。

 

 

 

そう伝えれば

いいのじゃないかな。

 

 

 

そこで貴女の気持ちは一旦伝わる。

何も伝えないわけじゃなく、

貴女の気持ちは伝えた。

 

 

 

謝るかどうかは夫次第。

 

 

 

貴女の思いは夫に届けた。

後は、夫次第の事。

 

 

 

結果を得られることより

結果を求める行為をした時の方が

スッキリする事ってきっとある。

 

 

 

言いたい事が言えないもどかしさは

きっと手放すことが出来ると思うよ気づき

 

 

 

 

まずは、

貴女の土台を整える所から♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング