【夫婦修復】見方を色々変えて見ると夫との煮詰まった関係が楽になる | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

最近、「一瞬一瞬を大事に」

というメッセージを

色々受け取ることが多いのです。

 

 

きっと、自分の中で

毎日を大事にしてたら、小さなことなんて

大したことないよ、と諭す事が多いから

そういう言葉が降ってくるんだと思うのだけど。

 

 

 

先日も、友達と話をしていて、

 

「阿吽(あうん)」の意味について

本の一説から友人の心に響いた言葉を

教えてもらった。

 

 

この世の全ては

「阿」と「吽」の間の

一瞬の今の積み重ねです。

 

 

つまり、過去を恨んだり、

未来を憂いたりしていないで、

今この瞬間を大切にすべきであるという

意味が込められています。

 

参照:『大事なことほど小声でささやく』

 

 

一つ一つの出来事を

どうとらえていくかによって

その積み重ねによって人生が変わってくる。

 

 

本当にそうだなぁって思ったんです。

 

 

でね、

今日は新シリーズの

 

日曜日のピックアップ記事

 

 

の日。

なので、「いろいろと見方を変える」

という記事をピックアップしますね。

 

 

2023年4月の記事でベスト5に

入った記事です。

 

・距離を色々変えると気付くこと
・ベクトルの向きを変えると気付くこと
・時間軸を変えて見て気づくこと
 

 

夫婦修復をしていると

煮詰まる事ってあるんです。

 

 

それって、その人の

いつもの考え方だったり

いつもの対処の仕方しか

思いつかないとそいう事に

なりがち。

 

 

ドツボにはまるときって

吸い込まれるように

いつものパターンに陥りやすいもの。

 

 

自分の思考の癖が

あたかも夫も同じような思考で

あるかのように感じる事もあるし

 

 

夫の今までの行動パターンから

決めつけて受け取ってしまったりして

 

 

やっぱりこの状況から

 

抜け出すことが難しい。

 

 

と決め込んでしまっちゃうんだよね。

 

 

そんな時こそ、

色んな方向から見る見方を

身につけておくと

 

 

新たな視点で物事を見る事が

出来る可能性が高くなる。

 

 

そして、見方を変えることで

 

大丈夫かも

 

 

と思える光を見出す事も可能。

 

 

例えば、

 

「私の話を夫は一向に聞いてくれない。」

 

とある女性が言ったとしよう。

 

 

そうすると、多くの女性は

「夫あるあるだよね。

ホント、男どもは女性の話を聴かない」

と思う人は多いのではないかな。

 

 

言った当の本人も

不平不満が募っているかもしれない。

 

 

でも、実は、夫からしてみたら

・妻は自分の話ばかりで俺の話は

 いつも遮る

・妻は子供にしか興味がない

・妻は俺が疲れて帰っていても

 一方的に話をしようとする

 

そういう悩みを抱えているかもしれない。

 

 

そこに気づくことができたら

どうだろう。

 

 

妻はその夫の悩みを解消でき

お互いがお互いの話を聴き合う関係に

なれるかもしれないのですよね。

 

 

見方を変えることで

気づきはいくらでもある。

 

 

 

私はそう思っています。

 

 

種類は3つあります。

 

距離を変える、

 

ベクトルの向きを変える、

 

時間軸を変える。

 

 

 

きっとどれかが

貴女の煮詰まりから脱出できる

きっかけになるでしょう。

 

 

是非参考にしてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが少し楽になったら

チャレンジしてみてね気づき

 

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング