【夫婦修復】最短で新婚以上の仲良しになった方のポイント9つ | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 



先日、講座を開催していて、
沢山の変化がありました。



アーカイブで参加して

くださった方も
いらっしゃったのですが、
リアル参加された方の

反応と変化がすごい!



ちょっとびっくりするくらいの

変化が立て続けにありました。



また話せる機会があると良いなぁ
って思っています。



その中でアンケートを

取ったのですが、
共通していた事が一つ。
 

 

それって何だと思う?



それはね。
「他の参加者と話す機会が

あったのが良かった。」
とおっしゃってくださったこと。




やっぱり渦中にいる自分で居る時、
いつもの考え方の癖だったり
いつもの生活のパターンだったり
夫との当たり前のやりとりが



客観視できること。


なんだと思うのです。





 

それと、別の参加者の話を聴くことで
「へえ!そんな風にご主人に言えたんだ~」
「あ!そういう反応もあるんだね~」
というリアルな経験を通して新たな方法を
取り入れたり、考え方を参考にしたりできる。


これも大きな

理由かもしれませんね。



で、もっともっと

いろんな人の事例を通して
良くなった事例や特徴も知りたい。
というご要望もいただいて。




私も改めて話せる範囲で
少しずつ貴女の為になるであろう
ケースをいろんな角度から

お伝えしたいと思っています。




で、早速なんだけど

今日は最短のケースでの特徴を
お伝えしたいと思います。




最短ってどのくらいなの?
 

って思いますよね。


実は

 

1回の面談♡



ええ~それってものすごい
軽いケースでしょ?


 

って思うかもしれない。




う~ん。

軽い軽くないは

本人の感覚ですよね。

 

 

 

でも、

確かにこじらせ度は低い。
 

 





私のところにお越しの

クライアントさんの多くは
「夫を愛している」だからこそ
「夫と仲良くなりたい」
「夫と穏やかな日を過ごせるようになりたい」
そういう思いを持ってお越しです。




※もちろん
そうじゃないケースもある。
それは次回に話していきますね。





つまり、1年先も、5年先も10年先も
夫と一緒に過ごしたいと思っている人。




しかも、

今抱えている課題をクリアにして
穏やかで幸せな二人を
過ごしたいと思っていらっしゃる。




そういう方は、

方向性がはっきりしているので
正しいスキルと知識を

取り入れ習慣化していく事で
意外と早くに

夫婦仲は良くなるものです。




こじらせ度が

低ければ低いほど
その変化は速いかなぁ

って思うんですね。




で、今回お話しする
最短1回の面談でご主人と
新婚当時以上に仲良くなったケース
には、ある特徴がある事に
気が付いたんです。



今日お話ししたいのは、
そのクライアントさんの特徴を
お伝えしたいと思って。



読者の皆さんに
これを書くことで
何の意味があるかというと



この状況に近ければ近いほど
夫婦関係が早く良くなる可能性が
高いかもしれない!って事。



条件がそろえばそろうほど
その可能性は高くなるでしょう?



もちろん、

人それぞれ性格があるから
全く一緒って事はないかもしれないけど、
参考になれば良いなと思っています。





じゃあ特徴9個行きますね。



 

①事件が起こってからの早い対応

浮気が分かっての早い対応だった
奥様のセンサーキャッチが早かった



②原因を客観的に掘り下げる事が出来た

自分のダメなところもオープンにし
客観的視点で出来事を見る事が出来た
原因が適格だと対応もしやすい。



③適切なアドバイスが見つけられた

彼女の原因が的確だったことにより
良いアドバイスができ素早くマッチできた
早い対応というのも関係するかも



④夫に夫の不貞を知っている事を

 告げなかった

言おうかどうしようか悩んでいる段階
で、事前にストップできた



⑤夫婦仲が良くはなかったけど
最悪ではなかった。


ご主人に奥様を受け入れる

体制が残っていた。



⑥奥様が夫を責めなかった

これは重要かもしれませんね。
「人には間違う事もある」

という人の弱さを
受け入れることができたこと。
これはとっても大きい。



⑦他の家族に相談しなかった。

言おうかどうしようか悩んでいる段階で
事前にストップでき大事にならなかった。




⑧素直にアドバイスを受け入れる
 

とりあえずやってみるという
素直な行動は早い変化に繋がる
というのは往々にしてあります。



⑨50のリストを全てやってみた
 

これも事前にお渡ししていましたが、
面談当日にはすべてチェックしてそれを
一生懸命やられていた。



これを読まれて…。


あ~ダメだ。私。
って思わないでくださいね。





この方は特別

全てが上手くいく条件が
そろっていたのですよ気づき



ちなみに、

私はこれ全部×でしたからね。



それよりも大事なことは

良いケースを知っておく事で

 

今できる事を見つけるって事。





逆に言うと
こじらせてしまったと思った方は
この中で取り戻せるものを

取り戻したらいいってことに

繋がるとも言えますよね♡

 

 

 

ただ、

今これをご覧になられている方が
つい先日夫の浮気が発覚して
どうしよう!って思っているなら、



早い方が良い。
対応は早い方が良いですよ。
 

 

 

この9つの特徴を参考に
対応をしてみてくださいね♡



きっと修復への時間は
早まると思います♡

 

 

 

⑨の50のリストはこちらからピンク薔薇

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング