夫の浮気が分かった貴女へ!3つの目の側面を知るべし | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

夫の浮気が分かった貴女へ
悩みには3つの側面があるよ!

3つの側面って?!

 

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

 


夫の浮気が分かってから



貴女は
夫を恨む
相手の女性を恨む
兆候に気が付かなかった自分を悔やむ
今有る環境を恨む



そして、
そんな目に合った自分を
可哀そうだと憐れむ
なんで自分ばかり
損な役回りだと嘆く



この何かを恨み
そしてそういう目にあう自分を
憐れむ



多かれ少なかれ
この感情を行き来している
のじゃないかなぁ。




ずっと苦しい気持ちから
脱することができない。



何度も繰り返し
同じ言葉を思い出し、
ショックと怒りが
体中を駆け巡る。



なんで?
 

なんでそんな事をしたの?



こういう時期が
しばらく続くと思うのです。



到底冷静になれそうもない。
そんな風に思ってしまいます。






実は、
人の悩みには

 

3つの側面があるって
 

言われているんです。




1つ目は、

 

悪人を特定する側面
 

2つ目は、

 

被害にあった自分を憐れむ側面



浮気が分かってすぐに感じるのは
この2つの側面。



私もしばらくは、
夫が私に投げた言葉を
何度も反芻して
自分を幾度となく

傷つけていましたし、



自分を正当化し、
なんて可哀そうな私、
悲劇のヒロイン

なっていました。




その当時私はこの3つの側面を
知らなかったために、
すでに起こってしまった出来事を
恨みつらみと自己憐憫で反芻した結果、



夫と戦う姿勢を取りそうに
なっていたんですね。




でも、貴女にはそんな風に
さらに自分を傷つける行為を
取らずにすむなら
取らずに済んでほしい。



そう願っています。



まずはこの

2つの側面を行き来する。
 

 

 

そうやって彷徨って

しまう時期がある。



そんな時がある事を
客観的に知っておいて

ほしいのです。




いきなり、
 

「あ~びっくりした!!」
 

「よいしょッ爆  笑って
 

立ち上がれるわけないよね。






打ちひしがれて
恨んで自分を可哀そがっていい!!



でもね、しばらくしたら
3つ目の側面がある事に
気が付いてほしいのです。




それは


「これからどうするのか?」



の側面がある事。



人の悩みの3つの側面とは



1つ目は、

悪人を特定する側面


2つ目は、

被害にあった自分を憐れむ側面


3つ目は、

これからどうするのか?

に向ける側面



この3つ目に到達できた時、
少しずつ前を向いて

歩いていく事が出来るんです。





1つ目も2つ目も
 

起こった出来事に

 

反応している自分。




すでに過去になってしまった
出来事をずっと抱えて
反応し続けている自分なんです。

 






でも、3つ目の側面は、
 

未来に向けた目線であり、
 

主体的になれる自分。




自分はこれから

 

どうしたいの?




の自分なんですね。




貴女はどうしたいの?



じっくりでいいから
自分と向き合ってみて欲しい。




そうすると、

きっと夫と戦う姿勢
ではない自分の姿が見えてくる。



少し遠回りしたかも

しれないけど
それは貴女に必要な

時間だったんだよね。



そう思って一歩踏み出してみて
欲しいって願ってますピンク薔薇


 

 

まずは、貴女の安心感を

少しずつ得ていくために

このリスト↓ ↓ ↓ 


 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング