夫ばかり良い思いをして!!「名もなき家事」を私が全てやっている!! | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

お知らせ

久しぶりの体験セッションのご案内です♡

 

2月29日(木) 朝9時〜

♡個別体験セッション♡

募集開始します!

 

※お申し込みはLINEにて受付
登録してお待ちください

▼▼▼

友だち追加

 

 

先日朝のテレビだったかなぁ
主婦の行う「名もなき家事」
特集をやっていたの。



「名もなき家事」ってかなり言葉も
知れ渡っているからご存じの方も
多いかもね。




「名もなき家事」とは、

料理、洗濯、掃除など

名前がついていない家事のこと。



例えば、

・シャンプーなどの詰め替え
・玄関などにある消臭剤の交換

・歯ブラシ、スポンジなどを新品に交換する

などのことを言うようよ。



ああ~それ、

 

誰もやらないやつ。
 

 

って思うよね。



※氷の水もそう。
 

 

 

私も10年前のブログ記事に
似たようなつぶやきをしていた笑い泣き

 

 



その頃は名もなき家事という名前こそ
ついていなかったけど…。




でね、その番組ではある家族の様子が
流れていて、



30代後半ぐらいのご夫婦かなぁ。
子供は幼稚園と幼児の子が2人。




台所もピッカピカキラキラ

 

白い台所の壁のタイルが
つやつやして汚れていなかったのが
とても印象的だった。



奥さんは日中もフルで仕事をしていて
ご主人と同じ条件で働いている様子。



でも家事、そして名もなき家事を

 

99%奥さんが全てやっている

 

とおっしゃってた。



お子さんも小さいし

大変だろうなって想像したよタラー



そんな中、夕食中に
子供がお味噌汁のお椀を

ひっくり返したのアセアセ






ご主人は子供たちと一緒に

食卓にいるんだけど
 

じ~~~~~っ

 

と座ったまま。



奥さんは台所から

布巾を持ち出して
走って食卓を拭きに来てたの。



おいおい!

 

夫よどうした?!


って思わず私もボヤくプンプン




このシーンだけ見ると、
どんだけ夫は何もしないんだ?
奥さん可哀そう。



って思うと思うのよ。



でもそのあと、

夫の言い分のシーンが流れて。


妻にはこだわりがあるんで

 

何をやったらいいのか…




というようなことを

おっしゃってた。



それに対し奥さんは
「こだわりがあるのはお互い様」
って言ってて。




それで家族の様子の

シーンはこの奥様の言葉で
終わっちゃってるんだけど…。




貴女はどう思った~?


これだから男は!!もやもや


って怒りこそ感じたんじゃ

ないのかな。




なんかね…

私は、奥さんの気持ち

ご主人の気持ち

どっちも感じて悲しくなっちゃった。

 




私も男性のクライアントさんが

居らっしゃるので
ご主人の気持ちも

分からないでもない。




あくまでもこれは想像だよ。





多分、ご主人も結婚したてのころ
子供が生まれたすぐ、
色々妻の為に

 

何か役に立たないか?


と思って色々自分なりに考えて
やってみたんだと思う。



でも、奥さんに

「なんで?!お皿を流しに

置いとくだけじゃあ
汚れがこびりつくじゃん。
水に浸しといて!」



って言われたり、




子供を産湯につけようもんなら

「ちょっと!

それじゃあ首が折れちゃう!」
※これかつて私の夫へ向けたセリフ



って文句を言われて

たんじゃないかなぁ。



でね、怒られるたびに
 

何が正解か

 

分からなくなって。




あげく、
何も手出し出来なく

なってしまった。



このままだと
私の夫もそうだったし
男性のクライアントさんも

そうだったように



自分の役割がわからず
 

居心地の悪い家。


にどんどんなって

いくんじゃないかと思うの。



奥さんと子供 VS 夫


見たいな構図。




じゃあ、私たちの何が上手く

いかなくなった理由なのか?



って事だけど。




私個人を振り返ってみると。


あの時はあの時で余裕が無かったし
夫の気持ちなんて考える事すら
出来なかった自分がいた。


それを言い訳に
 

私はしてしまっているもやもや



でも、
50歳過ぎて夫が何を考えているか
やっと知ろうとして、
今までひとりで

全てやってきたと思っている
思い違いな私からすると、



きっとこれを読んでいる貴女はもっと
早くになんとなくそれに気が付いていて



50過ぎて夫の女性問題で

苦しむようなことは
無いんじゃないかと想像するよ気づき



だからこそ
ちょっとだけ今こそ意識をしてみて
欲しいなぁって思う。



それは何かというと、


根気強く

 

夫を育てていく必要がある。

って事。



出来たことをほめる。
そして、もうちょっと

こうしてほしい事は
 

お願いする。



これしかないと思うんだぁ。

 

 


しかも一回どころじゃないかもしれない。
 

できない、って事は

 

伝わってないってことだから。



それでも褒めて

育てるしかないのよね。



そうすると、ご主人は
家庭での居場所を見つけ
自分の重要さ有能さを認識して
 

貴女のHERO

 

になってくれる。




先ほどの家族の様子が流れた後
コメンテーターの内の一人の女性が

 

「私の夫はやってくれるんです♡」


って誇らしそうに話していたの。



「どうやってるんですか?」

の質問に


「とにかくできたことを

 

ものすごく褒めています♡」


って気づき

とても若い女性。



すごいなぁ!早くからこういうやり取りが
出来る女性もいるんだなぁ。



って思った。


そして、年を経たから気付く
事でもないんだなぁ、とホッとして
伝えていく勇気をもらった気がしたおねがい






もしかしたら、



夫は何もしたくない
 

わけじゃないかもしれない。



そういう目で夫を見る事も

出来ると良いね♡

 

 

 

早くに気が付いた貴女にお勧め

 ↓ ↓ ↓ 


 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の3秒で読める!元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング