就活生の皆さんへ 『ZOOMで無料!Web面談の練習にも!就活相談』 | よりよく生きようと志す人の心の支えを提供するカウンセリング@岡山

よりよく生きようと志す人の心の支えを提供するカウンセリング@岡山

緑の中の癒しの場,岡山のカウンセリングルームです。様々な心癖にはまっている方の心に寄り添い,一歩一歩乗り越える力を身に着けるお手伝いを行っています。ご自宅に帰っても自然療法フラワーレメディをご利用いただき感情のサポートを行います。

よりよく生きようと志す人の心の支えを提供するカウンセラー高田です。

 

就活生の皆さんへ。
先日、無料Web就活相談のご案内をいたしました。

少しずつ、反応を頂き、ZOOMでの面談を行っています。

 

今週の枠は残り3枠です(^^)

 

実際に起こったWeb面接でのトラブルや注意点などもお伝えします。

本日の、日本経済新聞でも、Web面接に切り替える企業の話が出ていました。

 

 

友人同士でWeb面接の練習を行っている様子も書かれています。

実際、いつもできていたことが急に緊張からできなかったり

「あれ?」という事が起こっています。

 

今回の無料Web相談は少し緊張したデモンストレーションにも

なっているようです。

 

ご参加いただいた学生さんには感想を以下のように頂いています。

 

●岡山市南区Aさん

ZOOMは初めて使ったので、時間に間に合うか心配でしたが、

無事、面接練習できて良かったです。

 

●岡山市北区Bさん

カメラの向きにより見え方がこんなに違うのかとびっくりしました。

 

 

大学での就活支援はこんな感じで相談員はWEB面談に切り替えています。

※初めて職場での写真を撮ってもらいました

 

 

学生さんたちも次々とWEB面接に変化してきているとのこと。

ZOOMでの面談が実際の面接にも役立っています。

 

 

本業があり日時に限りがありますが、

無料でZOOMにて面接練習&エントリーシート添削を行います。
その他就活に関する相談も大丈夫です。
企業の紹介はありませんが探し方はお伝え出来ます。

4月6日~7月31日まで限定。
 

お一人につき2枠まで各40分/週
以下お申し込みフォームからお申込できます。

 

手紙 お申し込みお問い合わせフォーム 手紙

 

お申し込み後、頂いたメールに

ZOOMの招待を送ります。
ZOOMを使用したことが無い方は

以下のサイトをご参考ください。

 

https://zoom-tatsujin.com/smartphone/
ZOOMの達人

 

※追記 2020年4月6日
先日、ZOOMのセキュリティの甘さが問題となっておりますが、
ZOOM側もセキュリティの強化を施しているようです。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/05/news009.html
ですので、引き続き面談媒体をZOOMにて行います。

 

★プロフィール★
担当者:高田
キャリアコンサルタント
産業カウンセラー
公認心理師
2006年6月よりカウンセリング業務に従事
2017年4月より週2日 岡山市内の大学にて就活支援業務に従事


 

*************

 


2006年からの技術、まずはしっかりと心に寄り添う伴走者となります。

お客様のゴールを設定し、長年の感覚から、

思考・行動・感情の人間全体にバランスよくアプローチするので自然です。

「幸せ」な感覚、「大丈夫!」という感覚を一緒に取り戻していきましょう。

 

カウンセリングのお申し込み/フラワーレメディの講座お申し込み

どちらもこちらのサイトからお申し込み可能です。

 手紙 お申し込みお問い合わせフォーム 手紙

 

 

- お申し込み・お問い合わせ -

津高台ホリスティックケアルーム
高田みすみ
086-244-6622
お申し込みサイト
ホームページ
http://bachflower.biz/ 



 

 
レクセラ
http://lecthera-okayama.com/ 
30代からの女性を応援するスペシャリスト検索サイト in 岡山