2024年 お盆 | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは爆  笑スター

 


そんなに祭り仕込みにする予定はなかったのに
気づいたらサラシまいてたメスゴリラです笑い泣き笑





 



雨も降らず、

暑い日々が続いておりますが浮き輪

 

 

朝晩は涼しくなってきていて

秋の予感ですね紅葉

 

 

 

BOSSもメスゴリラも

貴重なお休みをいただきました義理チョコ

 


 

メスゴリラはお休み初日、

お友達のマッサージセラピストさんにお願いし、


180分のマッサージに行ってまいりました!!キラキラ

 

 

3時間!!!!!!

 

 



 

オイルマッサージと

もみほぐしと

タイ古式マッサージのミックスという

完全オリジナルおまかせマッサージイエローハート

 

 

お友達だから

安心して委ねられるんだけれど

 

 

3時間のはずが20分くらいに感じるほど

天国へいってまいりましたハート

その後は友達とランチに行って・・・・





 

こうゆう時間、大事ですわ昇天

 

 

 

そんでもって、

別日には

長崎県連盟の理事長のジムへ

BOSSとともにお礼ににっこりスター








 

 

距離は遠いけれど、

やっぱり足を運ぶってとても大事。

 

 

どれだけデジタル社会になっても

自分の足を運ぶことを

疎かにしたくないパー

 

 

メールでお礼は済ませれるのかもしれないけれど

 

直接の自分の気持ちを

自分の声で伝えることはとっても大切流れ星

 

 

 

距離が遠すぎるなら

電話でお話するとか花

 

選択肢はいくらでもある拍手

 

 

 

気持ちをのせなきゃ伝わらない部分の

手を抜いてはいけない星

これは、どんな時もそうビックリマーク

 

 

 

本当に直接お会いして

お礼ができてよかった想いです照れラブラブ

 

ジムも利用させていただき

ありがとうございましたびっくりマーク

トレーニングも楽しかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

そしてそして、

15日は蝗攘祭でした祭



やばいでかい二人組笑い泣き


















 

 

BOSSが太鼓を叩き気づき

 

 

青年部員の方々が笛を吹き乙女のトキメキ

 

 

子どもたちが大きな声で歌いましたルンルン

 

 

 

 

この子どもたちが

十何年後とかに上差し

 

 

青いハッピを纏い

太鼓たたいて笛鳴らす音符

 

 

そんな日が来るんだろうなぁと思うと

 

こういった伝統文化を子どもたちに

味わってもらうことが

どれだけ大切かわかります風船

 

 

 

未来のことを

考えていくのが大人の責任だよね気づき

 

 

 

 

そして、

昨日は舞鶴高校ラグビー部の

トレーニングに同行スター

 






 

監督さんのお話も直接聞けて

先日の湯布院合宿の成果や反省などもきいて気づき

何が変化したのか・・・などなど唇

 

 

 

今後どうしていくかの確認などを

BOSSと監督さんがお話ラグビー

 

 

勝つための作戦会議筋肉炎





 

高校生たちは、

トレーニングの後、

田ノ浦ビーチにてさらに追い込みだったのですが

 

 

監督さんが

田ノ浦ビーチにて行うメニューを発表した瞬間・・

 

 

高校生たちの表情が一瞬濁り・・・ましたがガーン

 

 

きついメニューだとわかりながら

 

しっかりキャプテンが盛り上げておりました!!!!

 

 

 

青春でございます拍手爆  笑

 

 

 

 

苦手なことでも

明るく元気に立ち向かうびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

やってしまえば

その後は楽しい思い出びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

こうゆう経験重ねれば、

 

「乗り越えたらその先が楽しい」

 

って

体と心にしみついていくから

 



 

時には無理をすることも

人生においてとっても大切うさぎのぬいぐるみ

(特に若い10代20代30代)

 

 

 

それを知らない人って

乗り越えなきゃいけない場面で

 

 

逃げるし愚痴るし目を伏せるちょっと不満ピリピリ

(わかってるんだけど。。とか言い出すけどわかってない)

 

 

 

裏でしか

ぐちぐち言えないような人間になって真顔

 

 

強いものにごますりはじめて凝視

自分のマウント取り始めるネガティブ

 

 

 

そんでもって

いざというときに逃げる絶望

 

 

 

目はすさんで

環境と人のせいにして

 

 

「自分は悪くない」って言い出すゲロー

(だって〇〇やし、他が悪いっしょ!!って)

 

 

 

 

そんな自分に共感を求めてるから

ろくな人間は集まってこないよねオエー

 

 

 

だって、

類は友を呼ぶ上差しですもんキョロキョロピリピリ

 

 

 

 

 

みんなよく聞いてねパーパー星

 

 

 

SNSとかで

愚痴を晒すやつとかに

まじでなるなパーダッシュ

(単純にダサい)

 

 

 

そして、

そんなしょーもない人間と付き合うなパー

 

 

なんならブロックしろドクロ

フォローからなんてはずしてしまえうずまき

 

 

 

そんな愚痴ばかりの人間から

 

いい空気なんて

流れてないに決まってるしグッ

 

 

 

これからもそれを繰り返すよ?

(見てて気持ち悪くならん?)

 

 

 

愚痴ばかりの人と付き合っても

自分が成長できるなんて思わないでしょ??

(メスゴリラは愚痴多い人はフォローから外してまーすうずまき

 

 

 

それよりもさ、

前向きな発信してたりキラキラ

 

 

頑張ってる人たちのSNS見て爆  笑イエローハート

 

 

 

自分もがんばろって思える時間の方が

とっても素敵だと思いますピンクハート

(ジャイアントメスゴリラが頑張ってるぞ?)

 

 

 

 

SNSの使い方、

間違えないでウシシ

 

 

 

自分の生きる道に

マイナスな情報が入ってくる仕組みを

 

まずは修正しようほんわかキラキラ

 

 

 

プラスで前向きで

明るい人生にするための

準備をしてみようニコニコスター

 

 

 

自分の人生に

いい情報が入ってくる

仕組みにしよう!!キラキラ

 

 

 

 

落ち込んだ時は

SNSに頼るんじゃないパーもやもや

 

 

 

 

 

生身の人間に頼るびっくりマークびっくりマーク

 



 

 

 

大丈夫びっくりマーク

あなたが本気で生きてたら

力になってくれる人が出てくる指差しびっくりマーク

 

 

 

 

 

あなたの頑張りを見てる人が必ずいるあんぐり愛

(逆も然り)

 

 

 

 

 

BOSSもメスゴリラも

頑張ってる人を

応援するにっこり花

 

 




 

 

もっかい言うけど

 

頑張って向き合う人を

応援するよ照れ星

 

 

 

 

 

都合のいい人間になるなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

一生懸命

現実を生きて

一緒に笑える時間を

過ごそうじゃないかびっくりマークニコニコドキドキ

 

 

 

 

時に話し合い、

笑い合い、

ぶつかり合って

泣いたり叫んだり

 

最後に笑うびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 


 

 

人間らしく、

生きていこうウインク!!!!

 

 

 

 

 

着地点が、ずれてしまったけれど

お盆のお休みいただき

ありがとうございました照れイエローハート