若さの秘訣 | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは歩く星

 

 

 

出勤するやいなや

急に停電して驚きびっくり!!

 

 

湯布院のみなさん

大丈夫でしたかアセアセはてなマーク

 

 

そういえば

日曜日にはパワーリフティングの大会中に

 

ドーーんびっくりマークっと

地震が発生したのにも驚きましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

どんな災害も

予期せぬ時に起こるものですのでプンプンハッ

 

 

逃げるための体力の準備だけは

しておきましょう!!競馬キラキラ

 

 

 

ってことで

本日もどうぞよろしくお願いしますウシシ!!!!

 

 

 

 

さて、ある時

会員さんと

 

「見た目の若さ」の話になりましたニコニコ

 

 

 

年齢なんてただ重ねた年月で指差し

 

「見た目」は

年齢に

あらがうことができるよね

 

っとほんわか

 

 

 

 

ただただ何もしてなかったら・・・

 

 

 

言い方悪くい言うと、

 

 

 

あばはん、おっさん

 

 

っていう表現にぴったりな

見た目や行動、態度になってしまうアセアセ

 

 

 

 

そう、

かくゆう、メスゴリラだって

来年には40歳上差し

 

 

世間的には

今現在も充分

おばはんですおいで

 

 

 

なんにも意識していなければ

今以上におばはんになっているパー無気力

 

 

 

メスゴリラが一番年取ったなぁと思ったのは

4年ほど前ですぐすん

 

 

 

実は、美容院にいったときのことハサミ

 

 

 

すごく腕のいい方が

個人でされている美容室だったのですがバイバイ

 

 

 

私の頭上の写真を勝手にインスタに乗せられ

ディスられていたんです泣き笑いアセアセ

 

 

そして、

カット後にはこんなに改善されましたよー星

 

っていう内容もやもや

 

 

 

もうね、

投稿されてたことはもうどうでもいいんですが・・・

 

自分の頭上からの写真に絶句驚き驚き驚き

 

 

頭皮が赤いのは危険信号?|シティリビングWeb

 

 

これは、私の頭ではないのですが、

こうやって頭皮の割れ目が目立ってしまってたネガティブ

 

 

 

そして、

ここってみんな自分で見えないじゃないはてなマーク

 

 

だから気付きにくいんですよね驚き

 

 

 

しかし、

意外と周りからはみられている場所泣

 

 

特に女性は身長がそこまで

高くない人が多いので見られやすい汗うさぎ

 

 

 

この頭皮の割れ目が進行したら

まじで老けてみえる絶望

 

 

 

まさに、メスゴリラはこんな状態でした笑い泣き

 

 

 

 

そこから、ブラッシングや

シャンプー、

トリートメントには

お金をかけることにしましたあんぐり

 

 

 

 

市販のシャンプーリンスは

大体パサつく泣

(経験済み)

 

 

 

まじで、

シャンプー&トリートメントを変えて

メスゴリラは髪質が変わったので立ち上がる

 

 

これだけダメージを

受けてたんだなって思いました真顔

(ロングだしカラーしてるし余計に)

 

 

 

ほかの食事を少しケチってでも

シャンプーと

トリートメントには

是非こだわってほしい星

 

【画像120枚】松嶋菜々子の大人美人な高画質画像・壁紙! | 写真まとめサイト Pictas

 

 

 

髪、パサついて水分無さそうな人は

実年齢より少し老けてみえるよパー

オイルケアも大事星

 

 

 

 

 

そして、

肌ケアうさぎのぬいぐるみダッシュ

 

 

 

やっぱり表情筋垂れ下がってる人は

 

 

 

筋肉が衰えてて

そこに水分がいかないから

これも実年齢より老けて見えるおいで

 

 

 

肌ケアに関しては

メスゴリラはBOSSのお勧めの

極潤プレミアムでことたりるなぁ

 

っていうのが感想泣き笑い

表情筋トレーニングのほうがまじめにやってるびっくりマーク

 

アン ミカ、3歳で顔に大けがを負い…苦労の人生から抜け出した5つの方法 | ananニュース – マガジンハウス

 

あとは栄養かしらスター寿司

 

 

 

BOSSの肌艶を見ればわかると思うのですが

 

やっぱり頬っぺたの

筋肉しっかりあると

ピチピチなんですよねおいであんぐりキラキラ

 

image

 

 

 

だから、めんどくさがらずに

 

頬っぺたと目の周りの筋肉は

活性化させておくに

こしたことはない!!!!!!キラキラ

 

 

 

 

そして次に、

大事な大事な

 

 

「瞳の輝き」

 

石原さとみの笑顔はまさに天使!その笑顔の作り方や画像まとめ|エントピ

(いや石原さとみ可愛すぎて死ぬ)

 

 

 

 

もうね、

目が死んでたら・・・

 

え?大丈夫??

眠い?しんどい?

 

ってなるし、

高齢になるとますます

まぶたが下がってくるから

要注意!!!!

 

√70以上 まぶた イラスト 473880-瞼 イラスト フリー

 

 

 

 

自分ができてるわけじゃないけれど・・

 

 

 

BOSSとメスゴリラは

会員さんに

 

 

「目がキラッキラしとるね!!!」

 

「そんな目で褒められると嬉しいわ!!」

 

「いい目してるね!!!」

 

「その目でできると言われるとできそう!」

 

 

 

 

っと言っていただけることが多々ありますおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

瞳の輝きって

言葉よりも説得力があって

 

 

言葉よりも伝わることがある目がハート

 

 

 

 

周りに人から見て

 

 

 

・なんだか楽しそう

・ワクワクしてそう

・いいことあった?

 

 

って言われるような瞳をしてると

若々しくいられるよラブキラキラ

 

 

 

 

最後に必要なのは・・・

 

 

 

声の大きさ爆  笑

 

 

 

 

声の大きさは肺活量にもかかわるグラサン

 

 

そして、内なるエネルギー炎

 

 

 

声にハリがあると

若々しく感じるし、

元気をもらえそうな気持ちになる!!!!

 

 

逆に

ほそぼそとしてたら

 

 

元気?大丈夫?

 

ん?なんて?

 

 

耳耳耳耳耳はてなマーク

 

ってなるおいで

(Fちゃん頑張れ!!!!)

 

 

 

 

 

 

声はその人のエネルギー量を現わすびっくりマークびっくりマーク

 

だから、声の小さ目なFちゃんと

今度ボイストレーニングをしようと思いますニヒヒ笑

 

 

 

 

 

さて、今日の若さの秘訣ポイントをまとめますとニコニコアップ

 

 

 

①頭皮の割れ目を気にする

ただとかすだけはNG!? 「正しいブラッシング」でツヤツヤ美髪に! | 美容の情報 | ワタシプラス/資生堂

 

 

②髪質改善をする

【セット】ナプラ napla N.シアシャンプー750mL & トリートメント650g モイスチャーセット 2個アソート

(これ、メスゴリラ愛用)

 

 

③お肌のケア、表情筋を鍛える

image

 

 

④目をキラキラ✨させる

image

 

 

⑤大きな声をだす

image

 

 

 

 

 

 

ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

トレーニングとともに

見た目にも気をつけていきましょうデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

よろしくどーぞゲラゲラスター

 

 

 

 

ってことで、

本日はここまでラブラブ

 

image

 

 

 

本日新しいマシンがとどき、

明日には設置できますのでお楽しみにびっくりマーク歩く

 

 

 

 

 

じゃ、またねウシシ合格