舞鶴高校ラグビー部という伝統校 | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは!!!!

 

津田です上差し上差し

今日は私がブログを担当しますチューチュー

 

 

島尾は本日お休みとなります

(終日不在です)

 

 

 

 

舞鶴高校ラグビー部のトレーナーとして学校に行き始めて

1ヶ月ほど経ちました筋肉ダンベルラグビー

 

 

 

 

 

 

33年連続で花園出場しているチームを担当させて

いただいているのは、大変名誉なこと

 

大分舞鶴高等学校 | 医学部合格を目指す1対1の個別予備校

 

 

 

 

ここ最近は、花園から遠ざかっていますが

伝統校復活は多くの方の悲願ですウインクウインク

 

高校 | 大分県ラグビーフットボール協会

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、週2回ペースで学校にお邪魔させてもらっていますが

選手の身体が徐々に変わりつつありますびっくりマーク

 

 

 

 

 

元々、身体のベースはかなりレベルの高いものを持っているのでそれをどうやって試合に活かすかが私の役目ですニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

当然、高校生なので授業あるし、寮の子もいる

テスト勉強もある

テスト勉強 に対する画像結果

 

 

 

 

 

 

それが出来て、部活動に参加ができる

 

ラグビーだけやっていればいいっていうもんじゃない

 

 

 

文武両道

 

 

 

 

かなりここの部分を重んじています

 

 

 

自分が高校生だったころ・・・

ほぼ勉強はしていませんでした

 

情けないけど、毎年留年ギリギリ

 

 

 

自分で感じるけど、そんな高校生活を送っていたら

ろくな社会人にならない

 

 

 

 

 

 

 

社会に貢献できる人材育成って凄く大事

 

 

 

特にラグビーって

  みんなが一人の為に

 一人がみんなの為に

 

っていう言葉があるように一人では何も出来ない

周りが見えていないと出来ないスポーツ

 

日本代表合宿始動。流大は「周りが何と言おうとやるべきことをやる」。【ラグビー旬な一問一答】(向風見也) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 

 

 

 

トレーニングも、ただ指導するというよりも

全体の雰囲気や集中力を重点置いて

見ています

 

 

 

44人のメンバーを指導するということは

こちらも充分、周りを見ないといけないポーンポーン

 

 

 

 

 

初めてトレーニングをする1年生にも

指導の目が行き届くようにしないといけないハイハイハイハイ

 

 

 

 

ってことは、3年生が1年生にトレーニングを

教えてくれたら私の役割も少し減る

 

 

 

 

そして、トレーニングと食事をしっかり両立できるように

ホワイトボードを買ってもらって

トレーニングメニューの可視化

食事のカロリー表示をしたりと

(企業秘密なので写真はなしよ)

 

 

 

 

 

かなり頭を使っています

でも、楽しいねチューチュー

充実している!!

 

 

 

 

 

トレーニングをどれくらい集中してやれるか

工夫したり

(ウェイトルームに太鼓や鈴がある、何に使うかは秘密)

 

部員への声掛けもこだわったり・・・

 

 

 

ウェイトトレーニングは前からしてきたけど

 

 

伝統校で

ウェイトトレーニングの新しい伝統を作り上げていく

楽しさは計り知れないね

(新しい風を吹かすのが仕事でもある)

 

 

 

 

 

だから、

何とか結果を出させてあげたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

九州のオールブラックス

2021人気特価 オールブラックス ラグビーボール 黒 ienomat.com.br

 

 

 

復活するぞ筋肉筋肉筋肉

 

 

ってことで、ジムでお待ちしております!