恩 | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちはバイバイグラサン

 

 

 

本日は祝日の月曜日で

ジムは18時迄の営業ですびっくりマーク

 

 

 

ナイト会員様は

1000円で

 

 

ビジターさんは

2000円でご利用いただけますほんわかスター

 

 

お待ちしておりますので

楽しくワイワイトレーニングして

いい汗流しましょ爆笑びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

さて、

昨日メスゴリラは

早朝より博多へ出発キラキラ

 

 

 

久しぶりに

ポージングレッスンへ音譜

 




脂肪がもどってきた身体ですんません泣き笑い




 

今年出場した大会の反省や発見を

指導してくださる方へお伝えし

どこが課題かを明確にしてキラキラ

 

 

改めて

基礎の

基礎からの指導

お願いいたしました!!!!

 

 

 

 

私は

誰の目にも止まるような

ポージングを目指したい!!

 

 

ビキニフィットネスには

規定のポーズが4ポーズありますアップ

 

 

徹底的に

4ポーズびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

自分の中で

動かしにくい筋肉があるし笑い泣き

 

 

そこの筋肉との連動をはかるためには

どこを意識すればいいのかを

 

身体で覚えるまで練習びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

ぶっとおしの2時間メラメラメラメラ

 

 

 

あっちゅーまびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

さすがに本日は筋肉痛ですが

私はまだまだしょんぼりピリピリ

 

 

 

 

ビキニフィットネスは

11センチくらいのヒールを履くのですが

 

 

ヒールを履いてる上に

常につま先立ちなんですおーっ!

 

 

 

 

どのポーズをとるときも

つま先で立つチーン!!!!!!

 

 

 

 

バランスをとるのも大変ですが

やってるうちに

 

 

つま先立ちでバランスが取れない理由も

はっきり見えてきましたお願い

 

 

 

 

逆に、つま先立ちができる

体軸バランスのとりかたができると

 

めちゃめちゃ

美しい立ち姿になるのだなと実感真顔キラキラ

 

 

 

 

まだターンのときにふらついたりしますが

確実に進化できる兆しウシシ

 

 

私の中で大進歩がありましたニコニコ

 

 

 

やっぱり【学び】の時間は大事ニコニコ

 

 

 

人から学ぶことも大事だし

環境から学ぶことも

本から学ぶこともキラキラ

 

 

学びの時間は

人生に

刺激を与えてくれる指差し

豊かにしてくれるキラキラ

 

 

 

 

チャレンジするための

準備をしているのって

ドキドキわくわくしますよねにっこりびっくりマーク

 

 

 

仕事だって

いつもチャレンジすることの繰り返しおやすみ

(だから楽しいのかひらめき電球

 

 

 

 

【楽しい】の概念って

人それぞれだけど

 

 

 

 

 

 

私にとっての【楽しい】は

 

 

学んでいる時気づき

 

自分の前進を

感じる事ができた時や

 

何かを達成した時です気づき

 

 

 

 

 

 

 

私にとっての【嬉しい】は

 

 

応援している方や

携わっている方が

何かを達成した時気づき

 

 

自分の成長を

誰かが喜んでくれる時や

 

お世話になっている人や

応援してくださる方へ

恩返しができた時

 

 

 

 

 

何事も、

自分一人で完結してしまうことに

喜びは感じないようです注意

 

 

 

 

誰かと楽しい人生にしていきたいし

誰かと一緒に喜びたい拍手

 

 

 

 

一人で生きてるわけじゃないからバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

メスゴリラが青春時代から

大人になるまで感じたことをつらつらと。

 

 

 

 

 

メスゴリラは、

中学生の時に

とっても反抗的で

親に対してもとても失礼な子どもでしたバイバイ

 

 

 

親にだけじゃなくって

学校の先生にも反抗的だし

授業なんてほぼほぼ寝てたし

 

 

 

先生を小馬鹿にすることや

反抗することが普通だと思ってた上差し

(↑やばい奴)

 

 

 

でも、そんな自分が嫌だったからバツブルー

 

大阪の家を出て、

高校は神戸に行き

高校の同期と2人暮らしを始めました。

 

 

 

 

すると、

家族からの

「おかえり」の言葉や

 

母親のつくる栄養を考えたご飯やサラダおにぎり

 

湧いているお風呂温泉

 

泥だらけのユニフォームを

洗濯して、干して、綺麗にたたんであったことTシャツ

 

 

なんとか元気を出してもらおうと

励ましてくれていた母に八つ当たりをしたこと

 

 

照れくさくて

言えなかった【ありがとう】

 

なんだか

言えなかった【ごめんなさい】

 

 

 

いろんな思いが溢れてきました。

 

 

 

 

自分で生きていけるように

家を飛び出したはずが、

 

 

高校ではカップラーメンやパンを食べ、

 

それを見兼ねた

他の同期の親御さんが

 

デッカイおにぎりを作ってくれたりおにぎりキラキラ

 

 

その愛情にもしっかりとお礼できずに

その方が亡くなってしまったり。。

 

 

 

 

 

今、その時思ったことを

相手に伝えたり

恩をお返ししないと

 

2度と出来ないかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

BOSSがいつもいいます。

 

 

恩知らずにだけは

なるな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、受けた恩を感じる事に

そりゃぁとても乏しい人間だったので

(残念な人でしたもやもや

 

 

 

 

 

【やってもらって当たり前】ってことが

たくさんあり、

それが恩だと気づかなかった。

(ラッキー音符とか思ってた)

 

 

 

 

 

それほど、

当たり前になっていることって

見落としている物がたくさんあると思っていて

(会社勤めだと、給料もらって当たり前、とかねハッ

 

 

 

 

 

当たり前に過ごさないことが

愛情に気づく一歩だなと感じておりますくちびる

 

 

 

 

そうやって過ごすうちに

感謝の気持ちで溢れるようになりましたお願い

 

 

 

 

 

私は、何一つ自分だけの力で

得た物なんてないし

 

 

一人では生きていけない。

 

 

 

 

 

 

でも、一人で生きていけるくらいの

人間力をつけていく努力は必要。

 

 

 

 

 

 

いつか、

自分が学んだ事や経験したことが

誰かの力になれるようにと、

そればかりを考えておりますリボン

 

 

 

 

 

こうして

ビキニフィットネスに

挑戦させていただける機会をいただきおやすみ

 

 

 

 

時間もお金もとてもかかるものだけれど

 

かけがえのない経験をすることもできウインク

 

ありがたいことに応援していただきお願いスター

 

 

応援していただけることって

こんなにも嬉しいんだという

ことを知りました。

 

 

 

 

 

まだ、今年の大会も

来年の挑戦も続きますが

 

 

こうしてブログを読んで頂いている方々へも

いつか恩返しができるように

頑張りますキラキラ

 






 

TSUDAジムの名前を

たくさん知っていただくためにも照れ飛び出すハート

(これが1番の目的スター

 

 

 

 

 

さ、なんだか長くなりましたが

 

 

今日も笑顔で楽しい時間にいたしましょハートキラキラ

 

 

 

 

 

じゃ、

今日はこの辺で失礼いたしますねグラサンハートキラキラ

 

 

 

 

 

チェケラ!!!!!!!!星