無意識にも理由はあった | つだ えりか「内観ブログ」

つだ えりか「内観ブログ」

・コーチ&現役手術室ナースで1児のママ
・初育児に仕事に家事にうまくできない…
・イライラ→些細なことで怒り爆発‼︎
・「マインドマップで内観」するとイライラが激減。
・「内観」で感じたこと、日々の学びをお届けします♪

 

 

 
みなさん、
こんにちは☀️
マインドマップで内観するコーチ
つだ えりか です🐭
 
↓もっと私のことを知りたい人はこちら♡
 
 
先日、朝の8時ごろに
コインランドリーに行ってから、
 
小銭ナシ‼︎
あるのは五千円札のみ‼︎
 
両替機は千円札のみ…
 
もぉ、チーン😱でした。
 
どうしよう、この後の予定が…
なんてぐちゃぐちゃ考えてたら、
 
 
おばさまが、
両替してくださったんです‼︎‼︎
しかもわざわざ雨の中
車までお財布取りに行ってくれたんです‼︎
 
神様ぁー😭💕💕💕
 
 
ということで、この出来事を
「内観」しました‼︎



ほんで、

「無意識でも理由はあったんだ‼︎」

ということに気づきました。


その理由は…↓↓



おばさまの素敵な優しさに触れて、
めちゃめちゃ感謝でした。
そして何よりおばさまの優しさが

嬉しかった‼︎

だから、ホワホワといい気持ちが膨らんだ♪
その後の車の運転では意識してなかったけど、

内観してみて、

 

・割り込み車にイラっとしなかった。
・なんなら「おさきどうぞ」ってしてた。

 


これって、
「優しさの伝播」
ってやつじゃない⁉︎


おばさまの優しさに触れて、
私も「優しさ」を誰かに伝えよう‼
と無意識のまま行動していました💡

無意識な行動にもちゃんと理由があった。
内観して気づきました👍

 

 
 
やっぱり、
マインドマップを使って内観すると
いろんなものが可視化できて、
「ただ眺めてるだけでも気づくものがあるな」
と実感しました🌷
 
 
 
 
 

Instagram↓

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE↓

 

 

 

※お友だち登録で

「イライラ激減の3ステップ」をプレゼント🎁