【イラストレーター料金】1枚あたり3000円で仕事を受けているあなた、そのままで生活できますか? | 駆け出しのイラストレーター夢引き寄せ&行動力講座【イララボ】イラストレーター研究所アメブロ版

駆け出しのイラストレーター夢引き寄せ&行動力講座【イララボ】イラストレーター研究所アメブロ版

「クリエイターになりたい」本気でアートの夢の道をめざしたけど、行きづまってしまっている女性へ。本当に引き寄せたい方向を見つけ、その目標に行動できる、いつのまにか夢のスタイルで仕事してる。育児中プロママイラストレーターがそんな内容を提供します。

Bonjour! イラストレーター行動力講師

マダムつくねです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本気でイラストレーターを目指す女性に

 

あなたの引き寄せたい方向に

あなたが行動できるように

 

「引き寄せ力」と「行動力」をつける

講師をしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日は

===============

1枚あたり3000円で、

生活費くらいの収入を得たときの

体験談

===============

をお話ししたいと思います。

 

わたし

前のビジネス塾で勉強した後、

わずか2ヶ月くらいで

1ヶ月の生活費くらいの

お仕事を受注したんです。

 

金額について予算をきいたら

「20万円・・・」といわれました。

 

向こうの希望は1ヶ月に70枚です。

モノクロの原画はA4サイズの半分くらい。

 

料理名だけ伝えられて写真資料もなく

それで描いてくれという・・・

 

相手の事務所で女性の担当者と直接打ち合わせ。

少しだけ、値段アップに成功しました。

「単価3000円のほうがわかりやすいですよね?

   21万円でどうですか?」て交渉成立。

 

もうアルバイトもしていなかったです。

 

崖っぷちになって

ビジネス塾で勉強しながら

彼氏(いまの最愛の主人)をゲットした直後のころ

 

いま考えれば

それだけスケジュール空いている人って

かなり貴重だったはずだよなあ・・・

 

わたしはスピード早いと思います。

1枚当たり早くて30分、遅くて1時間半くらい。

1日に6枚のペースでした。

 

1日朝から夜までフル稼働・・・

休みがない・・・

 

楽しみにした予定も2つキャンセルしました。

 

1ヶ月に20日はこの絵の仕事していたかな。

ほとんどフルタイムと一緒ですね。

 

「こ、これ自由じゃないじゃん!」

 

フルタイム正社員のときの仕事も

手取り月収21万円でしたからね。

そのイメージで交渉の結果を

引き寄せしちゃったかもね。

 

わたしは締め切りは守る主義です。

 

締め切り直前は、

当時の交際相手だった主人に

家に泊まりにきてもらって

描き上がったイラスト達を

ひたすら

スキャンしてもらっていました。

 

(そのときの写真)

 

そしてそのあと

2ヶ月は

もう絵をかきたくな~い!て

 

そういう経験で

絵が描けないスランプに

陥っているのかもしれませんね・・・

 

(実は、いまも絵を描けない

 スランプは続いてます。)

 

東京で一人暮らしするには

かなりギリギリ生活で

東京で手取り17万円くらい必要です。

(わたしの学生時代の古い感覚ですが・・・)

 

単価3000円で21万円の売り上げって

 

自由じゃない!(>ー<)

ハード!(>0<)

絵が嫌いになりそう!(TーT)

 

て、そのときはなっちゃった・・・。

 

それを、そのころ

わたしは体験してみたいな~と思ってたから

みごとその出来ごとも引き寄せたね★

 

単価30000円ならどう?

 

70枚じゃなくて月に7枚で21万円です。

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

ママイラストレーターなら

ますます

わずかな枚数で

単価高くするのは大事だよ?!

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

いま、そのときと同じ仕事なら

 

・1枚10000円として70万円

・スケジュールを3ヶ月にのばす

ここから料金交渉をスタートします。

 

料金交渉できるって

それだけ生活を

 大きく変化させてしまうんです!

 

ワークショップでは

クライアントの側、イラストレーター側

に立って交代で交渉します。

 

クライアント側も

イラストレーター側も

両方幸せになる結果が最高の結果です。

 

クライアントに嫌われる・・・

と思うから

うまく言い出せないんです。

 

でもいい交渉が成立すると

クライアントも

こんなにいい気分になるんだ!

 

そういうことを

「体で」「実体験で」

わかる。

 

本やネットでは体で体験できないですよ。

 

渋谷まで体を動かしてこなきゃ!

 

いくらいい情報を引き寄せても

「引き寄せの法則」ができないのは

渋谷まで体を動かしてこないからですよ。

 

そんな体験をワークショップですると

 

「交渉」=「こわいもの」から

 

「交渉」=「クライアントも

わたしもしあわせになる話し合い」

 

になっちゃう!

 

なんかね、

 

イラストレーターを本気で目指した女性に

幸せな女性になってほしいから

 

だから

この料金交渉セミナー&ワークショップ

すごくやりたかったんです。

 

それに

話し合いが上手になるから

恋愛や夫婦関係もよくなっちゃうという大きな

おまけ付き!

 

平原由美先生夫婦も、

交渉術マスターしているので

とても仲良しラブラブ夫婦なんです。

 

平原由美先生、男女関係のワークショップや

セミナーもされています。

ご主人のひらまつさんは

元アートディレクターなんですよ。

 

わたし、

この平原先生とひらまつ先生の

コラボの夫婦交渉術のセミナーに行ったんですけど

生後2ヶ月の下の子を連れて行ったんです。

 

平原先生とひらまつ先生夫婦は

中学生の一人娘を連れてこられていました。

社会科見学なんですって、素敵ですよね。

 

わたし、セミナーをいくつかは

子連れOKにしたいんです。

 

だから今回の料金交渉セミナー

子連れOKです。

事前に状況を説明してください。

状況によってはお断りしますが

できるだけOKにしたいです。

 

今日はいつも仲良くしている

ギャラリーを巡って

料金交渉セミナーの案内に

午後から回るつもりです。

 

締め切りは14日の

バレンタインデーですが

多分、もうすぐ埋まるんじゃないかな?

 

次の開催は未定です。

半年、1年先になるかもしれないし

ないかもしれない。

 

詳細とお申し込みはこちら

http://03auto.biz/clk/archives/mfhqes.html

 

それから

「今回は先送り・・・」のかたは

 

マダムつくねは何度もいいたい

「ストップ!先送り」

 

先送りのせいで

不本意に年取っちゃったんですからね!

 

いやすみませんね

でも崖っぷちとか行き詰まりの

大きな原因って

その先送りグセですからね~!

 

ちょっと脅しみたいだけど

それだけ

マダムつくねは、ずっと

やりたいセミナーだったし

来てくれた方に

すごく楽しい・明るい・ワクワクする

結果を持ち帰って欲しいんです。

 

とはいえ、

今回都合が合わないかた

やるなら本格的にやりたいかたはこちら

 

平原由美先生の「愛され交渉術」の

ご紹介はこちらのサイトになります。

http://joseinokosho.jp/

 

セミナー会場きてくれたかたには

その70枚のイラスト見せようかな~

 

では、

午後から展覧会巡りにいきます~

 

楽しみだ~

 

 

ではまたね

Salut!

 

マダムつくね