ランニングを始めてから、今年で10年になるかな。最初は、全く走れず、娘のマラソン大会の付き添いの父兄として参加したのがきっかけでした。
1キロ走るのに、小学生に負けてしまうと言う現実を知り、終わってそのままランニングシューズを買いに行って、ナイキのzoom flyという青色のシューズを購入したっけな。
ココとも一緒に走ったなぁ。
それから、食というものに真剣に考えることになって、まず実践したのが、塩と油。
それから、醤油そしてお酢、砂糖など。
家族を理解させるのには、時間がかかりましたが、そのおかげで、本当に病気をしなくなった。
私は、偏頭痛がひどくて、リングルアイビーという緑の気持ち悪い薬を持ち歩いていないと、不安でしょうがないほどのものでした。
しかし、調味料を変えていくと、3ヶ月くらいしてから、偏頭痛の症状がないことに気がついた。
半年してもなく、1年経ってからは、もう薬が要らない身体に変わってました!
これは、何だったんでしょうか?
理屈は簡単でした。
添加物が入っていない調味料は、身体を元に戻してくれる作用を持つと言うことなんです。
逆に言うと、人口甘味料や保存料などの添加物だらけの食生活を続けると、蘇生する力を失っていく気がしてならない。

私が気がついたのは、ちょっとしたライフスタイルを変えることで、体調はもちろんのこと、免疫力も向上し、精神的にも、大きな意味があると感じています!

こちらは、私の定番です!

是非、考えてみてください!