今年就職した長男が、会社が休みの日に、ご飯食べに行こうよと言うので、長女は、カナダへ🇨🇦短期留学のため、3人で焼肉屋さんへ!
久しぶりに、ゆっくり話しができて、仕事の話しや、将来のこと、いま気になっていることなど、たくさん聞けて、なかなかいい時間だった。
そろそろ、出ようかなと言うタイミングで、「親父、今日は、俺が払うよ!ボーナス入ったから」
全く予想してなくて、奥さんとどう行っていいかわからず苦笑い。
「そんなこと、最初に言っとけよ」
「最初に言ったら、遠慮したり、なんか変になるかもと思ったから、言わなかったんだよ!」
そんなやりとりがあって、
ご馳走になりました。
誰が教えたわけでもなく、
親への感謝の気持ちを、自分なりの表現で、温かくいただきました!
不器用なやつだから、口よりも行動と言うタイプな長男。
嫌なことや苦しいことがあると、だんまりだけど、嬉しいことがあると、真っ先に報告してくる。
初ボーナスというのは、一生に一度だから、
本当に嬉しかったなぁ。
でも、最初は、寸志程度だろうから、足りたのかな?
まぁ、取り敢えず、目標を達成するまで、必死に努力を重ねた人間だけが、見える世界を是非、感じて欲しいと願うだけ。

ありがとう!