去年、初めて甥っ子の結婚式に
出席!
今年に入って2回目の結婚式に参加!
去年はその甥っ子と幼馴染で、
同じ歳の息子と遥々北九州まで行ってきたけど、
久しぶりの結婚式というのもあって、
色々考えさせられたなぁ。
一昔前は、
仲人さんがいて、
身内だけで、結婚式を挙げて、
披露宴で祝福を受けるっていうのが、
流れだったけど、
初っ端から、大人数での式!
一種のお祭り!
インドでの結婚式を思い出したけど、
賑やかな音楽と大勢の人で、街を歩き回ってたなあ。
でも、結婚する2人を見て、本当に幸せを楽しんでいるのが、嬉しい!
これから、言い合いもするだろう、すれ違いもあるだろう!
でもね、相手を尊敬してくださいね!
お互いが、そう思っていれば、離れることはないからね!
叔父としては、
そんなことしか、添えられないけど、
色んなことがあるから、
最後には、それしかないからね!
お幸せに!(^o^)/
{BAA96D0E-AA07-49B8-BC75-EDB5B4BB1B0B}

{596ADAC8-ECA0-4DB4-B2FB-FB3DF8FCA848}