おはようございます。ニヤニヤ

 

あっという間の12月雪雪の結晶クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ

 

もうクリスマスの準備は終わられましたか?誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

先日二子玉川に行ったら高島屋本館1階グランパティオに綺麗なクリスマスツリー

飾られていました。毎年ここは素敵なツリーが展示されますね!

 

今年は坂本龍一氏が主宰するmore Trees

とコラボしたクリスマスツリーだそうです。

 

私は子供たちが成人した後はクリスマスツリーを出すことを

あまりしなくなりました。日本の年末はとても忙しく、忘年会、

クリスマスパーティー、大掃除(これもあまりしなくなりましたがウインク

お正月の準備と、目が回りそう。キョロキョロ

しかも一人で大きなクリスマスツリーを箱から出し、組み立て、

飾り、からの飾りはずし、解体し、箱詰めし,閉まって、お正月の

飾りを出しておき、、、滝汗本当に大変でした。

なので最近は何もないのもちょっとさみしいので下矢印

 

        

 

 

         

 

    

  

 

こんな感じでちょろちょろと飾ることにしてます。

これだけでもちょっとクリスマス気分サンタトナカイプレゼント

 

 

最近のお花レッスンはクリスマスアレンジ一色ブー

 

 

 

 

 

 

 

        

 

 

 

アドヴェント用4本のキャンドルをたてたアレンジ 

 

 

  

  

 

  丸いシルバーのキャンドルのアレンジ

 

 

 

ドライの木の実や松かさのリースアレンジ

 

 

白樺をラタスティックでイメージしたボヌールノエルという作品

 

        

 

 

 

こちらはアップ私の大好きな二子玉川TSUTAYAのクリスマスデコレーションデレデレ

ナチュラルでぬくもりが伝わってきてとても素敵ラブラブ

 

 

 

 

いよいよ本格的な冬がやってきます。

皆様 どうか体調を整えられ楽しい年末年始お迎えくださいませ。

 

 

 

土屋ホーム関東本店

〒158-0097

世田谷区用賀2-35-6

tel:03-5491-4059

tokyo@tsuchiya.co.jp