お盆休みも終わり皆様日常生活に戻られたことと思います。ウインク

各地へ向かう交通機関や道路など恒例ながらやはり混みましたね。ショボーンえーん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前車

 

金曜日YO-KAIです。ニヤニヤ

今日は軽井沢第2弾です。ビル霧コスモス

 

今年の夏の軽井沢は例年より湿気が多く感じました。

なのでクーラーを急遽つける別荘が多く電器屋さんは大忙しで、聞くところによると工事が1ヶ月待ちだったとか?

 

そんな中でも土屋ホーム軽井沢モデルハウスは外断熱工法のおかげで快適!!家

 

BED ROOM

BATH ROOM

 

軽井沢は美味しいレストランもたくさんあるし、多分世界一大きいのではないかと思われるショッピングモールも

あるので、お盆の時期は道が殺人的に混みあって一度はまってしまうと普段車で5分のところも50分くらいかかって

しまうこともあります。

そんな時は人と違う動きをすることをお勧めします。

以下すいている穴場お教えします。下矢印

 

峠の茶屋  しげのや

旧道の裏道を通り抜け上がっていくと気温が10℃は違う別世界が。

力餅  おいしいです!しかも混んでない!

    

絶景

 

かき氷 ちもと 

宇治抹茶金時 白玉3個

 

    

やはり旧道の裏道を上がっていき神宮寺というお寺のパーキングに車を停めるとすぐです。

 

ルヴァン美術館

      

ここでは夜にボサノヴァのライブとかが楽しめます。

 

 

そして一番のおすすめは2年前に閉店した軽井沢で唯一の本屋さんが、TSUTAYA系のBOOK CAFEとして

今年オープンしました。

     

 

その名も軽井沢書店  蔦屋と同じ方式でカフェが併設されているのでゆっくりできます。

   

 

 

ご年配の方に昔絶大な人気だったみのりやのソフトクリームがあるみたいですよ!

 

軽井沢は本当は春と秋が一番おすすめです。

春はいっせいに花が咲き5月の新緑はみごとです。

また秋には鹿やりす 色々な種類の鳥たちがいっせいに活動を始めます。

これから9月10月と一番良い季節ではと思います。

 

土屋ホーム関東本店

〒158-0097

世田谷区用賀2-35-6

TEL:03-5491-4059

tokyo@tsuchiya.co.jp