遂に3月がやってきました。
3月と言えば3.14歴史的ダイヤ改正!と言いたい所ですが
それより前に、まくってきました!!!


首都高速中央環状線全線開通

3月7日!!!!



うぉぉお!忘れてた!!!

東京スムース来たっ!!

山手通りの下来たっ!!!

1m掘るのに1億円かかっているという噂の一大プロジェクト!!!

まぁ詳しくはオフィシャルHPを見ていただければ良いわけですが
http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/sp/

何が凄いって。



新宿ー羽田空港間、40分だった所、
全線開通で20分になりやす!!!
半分っっ!!!!



うぉおおお!!!

池袋に新宿から5分ちょいで到着しちゃった時も驚いだけど
新宿羽田が20分かー。全線開通かー。

半分ですよ!!


成田ニューヨークが13時間かかっていた所が、7時間半で到着するのと同じ扱いですよ!!!

めっちゃスムーズ。
しかも交通量が分散して、他の道路も渋滞が解消されるっていうね。

中央環状線全線開通の効果はFC東京にイニエスタが加入!みたいな事ですよ!

DFから前線まで、めっちゃスムーズにボールが供給されるのと同じです。


あぁ興奮。
3.7  
16時に開通。


そして一番気になるのが

首都高速上にある行き先案内板。
今は大橋ジャンクションまでしか開通していないので、渋谷と書いてある案内板。
最近、シールが貼られていて、その上に渋谷って書いてあるんです。
おそらく、シールを剥がすと…

渋谷 羽田

となっている筈!!!

うおぉおお!!!めくりたい!!!

誰がめくるんだろう!!!!

めくる瞬間みたい!!!!


しかし開通直後は、運営の方たちも大変なはず。
無理に押しかけて迷惑をかける訳にはいかない。

土屋は黙って家待機。

3.7 間も無くー!!!!