昨日はTTREの無料メルマガIN THE PANTS FREEの登録者を対象に
FC東京戦を観戦しよう!イベントを行いました。

僕が愛してやまないFC東京の試合を、
きっかけは何でも良い、よこしまな気持ちでも先ずは見てもらいたい!と
年に一回、今年で4回目の開催でした。

今年は、宿敵浦和レッズ戦をチョイス。
サポーターも沢山で会場は盛り上がる。
初めてJリーグを見るには最適な試合だ。

去年は指定席だったのですが、
今年はよりゴール裏の雰囲気を肌で感じてもらいたい!と
自由席をチョイス。


しかもチケットは自分でコンビニ等で取ってもらう所からスタート。
初めての人には、難しかったかも知れないけど、
チケットを取る所から、ワクワクするのがJリーグなのです!

そして自由席。ガチで並んで入場!


飛田給駅前集合でした。僕は旗をもってお出迎え。
完全に添乗員さんだ!

参加のしるしに缶バッチを配布。


参加者まとめて一緒に見る事が重要だと思っているこのイベント。
本当にガチだったので、席を取れるか心配でしたが
無事にスペースまとめて獲得!
協力してくださったサポの皆さんには本当に感謝です。

そしてそこから、グッズショップに行って
青赤横丁でスタジアムグルメを堪能していただいて
再び座席へ。


イベントからはぐれた時用の用紙とチャントの歌詞カードを配布。


選手紹介で拍手と、試合を盛り上げる為のブーイングを楽しみ
キックオフ!!!

試合の方は
両軍、獲るも獲ったり
ホイッスルを吹かれまくったりの

4対4!!



勝ちたかった…。

武藤をスーパーヒーローにしたかった…。



でも最少失点1位2位対決らしからぬスコアで大興奮。

初めてJリーグを観に来た人には最高にエンターテイメントな試合でした。


ドロー決着にも頑張った選手に拍手。


試合後は参加者みんなで記念撮影&1人ずつ写真撮影&握手。



参加者の皆さんも楽しんでもらえた様でホッと一安心。

天候も不安でしたが、終わってみれば、雨も降らず、逆にちょー涼しいと良い事づくし。

初めての人にも
「サッカーって面白いんですね!FC東京好きになりました!」
と言ってもらえる様なサポートを今後もしていきたいなぁ。


最後に参加者のみんなに

「今日は8点も入ったけど、本当はもっと入んないからね!」と言っておきましたw


また来年ー!

そしてみなさん、いつでも是非味スタへ!!!