ソリスト♡カナダデビューはスタンディングオベーションで感激! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


👧🏻出演情報🎻


カナダ🇨🇦バンクーバーのVancouver Metropolitan Orchestraと初共演を果たして、カナダデビューが無事に終わりました👧🏻🎻



コンサート会場は、バンクーバーで最も歴史があり格式高いOrpheum Theatreでした。天井の装飾や、ゴールド、赤の独特の雰囲気に息を飲みました!😳



ドレスリハーサルの前、舞台の上で音出し。娘がハーフサイズのバイオリンで1番後ろまで聞こえるのかとても不安になり、ママに1番後ろで聞いてみて〜!とちょうど言ってたシーン🤣👇




そして、ママ1番後ろで確認中。


舞台に反響板がついているお陰で、娘のハーフサイズのバイオリン🎻の音もしっかり聞こえました🥹🙏さすがはバンクーバーシンフォニーオーケストラ(VSO)の本拠地のホールでもありますね❣️


今回娘が共演させていただいたバンクーバーメトロポリタンオーケストラは、弦楽器が多い大所帯のオーケストラです。



コンサート🎵プログラムには、娘の写真もチュー

そして、かてぃんこと、ピアニスト角野隼人さんのお写真も!5月にメトロポリタンオーケストラと共演されるそうです。娘も行きたがってました🥰


さて、インターミッションのあと、いよいよ娘の出番。私はインターミッションまでは彼女の楽屋で、メンタルケアを。ママは彼女にとってお守りだそうで…、別に何をするわけでもなく、ただ楽屋に居るだけなのですが、ギリギリまでいて欲しいと、毎度のことながら懇願されます。


コンクールでも、コンサートでも、本番直前は、彼女はとてつもなく緊張して、涙がポロリと出ることが多く、その緩衝材がママのようです👩🏻✨どうにかして緊張を和らげてあげたくて、チョコレートや水を勧めたり…😅私も以前よりはだいぶマシになりましたが、彼女のコンサートやコンクール前夜は、なかなか寝付けずに、いつも寝不足です😂



指揮者マエストロKenさんが娘を紹介してくださっています。

(娘の紹介概要ザックリ)

僕はこの若い少女にオーケストラと共演するチャンスを与えたかった。シアトルから来たこの少女は、バンクーバー国際音楽コンクールで、全ての20歳、15歳を押し退けて当時11歳で優勝を果たした本当に稀な子なんです。



楽屋では、緊張から半泣きの娘が、舞台に上がると、スイッチが入り、キラキラ✨して、彼女の名前のごとく、本当にとした佇まいになる彼女に、もはや私が教えられることは何一つなく、ただただ、尊敬しかありません。


演奏も、(毎回ちょこちょこあるものの…)2度のリハーサルより遥かに素晴らしい出来で、コンサート出演が決まってから丸2ヶ月、この曲に、注力してきた結果が出たと思います✨✨👏👏👏本番で最高に輝ける彼女は、やっぱりそれなりの努力を直向きに日々しているし、才能や運という言葉で片付けたくありません。本当によく頑張ってるね‼️おめでとう‼️


 

彼女の演奏後は、しばらくスタンディングオベーションが続きましたラブ飛び出すハート


そしてSNSで沢山の方々が、娘のことをメンションしてくださいました。ありがたい限りです🙏👧🏻🎻









そして、日本🇯🇵からはるばる義父母や義母の姉が娘のコンサートに来てくれました‼️爆笑

演奏後に、娘の楽屋を訪れた義母と対面した娘の表情‼️大好きな義母に会えて最高の笑顔👧🏻❤️

義母と義母の姉(主人の伯母)からの花束のプレゼント💐



舞台の上では立派なバイオリニスト🎻だったけど、演奏後は、すっかり普通の12歳・小学校6年生‼️


コンサート🎵の後は家族で祝賀ディナー‼️

娘のリクエストで、前回バンクーバーでかなり気に入った金魚にて。



たーくさんのお土産を頂き、美味しいディナーをお腹いっぱい食べて、娘も私達も幸せなひとときでした❤️✨日本🇯🇵から娘の晴れ姿を見に来てくれた3人に心から感謝です‼️🙏🥹