シアトルFMラジオ生放送出演の舞台裏 〜Behind the Scenes〜 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

👧🏻コンサート出演情報🎻

    

2月4日(日) 13:00-
Benaroya Hall 内

Nordstrom Recital Hall


娘とAnthonyのDuoが、Seattle Chamber Music Society のWinter Festival最終日に前座で演奏します🎻👧🏻👦🏻




—————————————————

2月11日(日)14:00-

娘がソリストとして
バンクーバーメトロポリタンオーケストラ
と共演します。

🎻コンサートチケットは
こちらから購入出来ます👇




金曜日は、娘を学校🏫にピックアップして、一度家に戻りお着替え&ヘアセット、おやつを食べさせて、1時間弱練習してから、UberでシアトルダウンタウンにあるClassical King FMのスタジオ入り。

午後が慌ただしいのなんのって🤣自分の車で行くことも考えたのですが、駐車場🅿️も迷いそうだし、シアトルダウンタウンの運転は不安だし…で、乗り捨て出来るUberに軍配!☺️

こちらがClassical King FMのスタジオが入っているシアトルオペラ。


ビルがモダンなデザインでオシャレでした🥰



そしてこちらが収録スタジオ〜ウインクさすがは、Classical FM📻‼️オーケストラも丸ごと入って生演奏出来る広さのスタジオでしたびっくり(ほとんど毎週ゲストの音楽家が生演奏を披露する番組なんです。)


私はアナウンサー時代、ラジオのお仕事はほとんどご縁がなく、一度自分の本の宣伝で、ラジオ番組にゲスト出演したことがあるのと、ラジオCMのナレーションの仕事をしたことがある程度で、ラジオ局に行ったことが数えるほどなので、イメージしていたスタジオとは180度違ってビックリしました🫢


DJのSean MacLean氏と打ち合わせ中。娘は不安なことを全てちゃんと自分で質問して解決していました。娘の楽譜はiPadではなく、紙を使っているため、楽章が変わる毎にめくらなければいけません。終わった楽譜を床に置いて大丈夫か、紙音が入らないか…など、家で私に質問していたので、当日リハの時に、しっかり確認するように伝えていました。



全ては彼女にとって初めての経験ばかり。本当に何もかもが学びの場ですね🙏👧🏻✨

演奏はAnthonyと2人だし、緊張しなかったようですが、インタビューはかなり緊張したみたい。

マイク🎙️からの口元の距離を確認中👇


私はスタジオ内に居たのですが、娘がインタビューされている場所までかなり距離があり、あまり聞こえませんでした。車内でラジオを聞いていた主人と息子は、『最初ちょっと声が震えてた』と、『でもなんとか持ち直してた』とか🤣インタビューされる経験なんて、数えるほどしかないから、やっぱり緊張だよねニコニコ


そして、自分の番が終わった直後はこの表情‼️🤣🤣🤣👧🏻🎻✨スッゴク楽しかった〜‼️と大興奮でした❤️本当にお疲れ様〜👏👏👏

娘達の、Duoの後に、Seattle Chamber Music Society Academyの先輩達、5重奏のクインテットが演奏しましたおねがいちなみに、クインテットの3人が娘のバイオリンスタジオの先輩。(バイオリン2人・ビオラ1人) みんな仲良しなので、スタジオ内は終始和やかな雰囲気でした❣️☺️



放送直後の写真&動画撮影🎥


こちらがClassical King FMのInstagramストーリーにUPされていた動画🎥



最後に娘の Instagramのリールも貼っておきます。少しだけ演奏とインタビューも入ってますが、インタビューは、声が小さ過ぎてこの動画からはあまり聞こえないかも〜😅