楽し過ぎた〜!!3家族でファミリー忘年会♡ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

昨日は3家族で集まって、お友達のお宅🏠でファミリー忘年会が開催されました〜❤️😊閑静な住宅街の豪邸で、子供達も大きなお家に大興奮でした✨



定期的に集まっている同年代のママ友たち。家族全員で集まってホームパーティをするのは初めて✨🥹テーブルセッティングもお部屋の飾り付けもクリスマス仕様で、まだまだクリスマスの余韻を満喫出来て嬉しかったです❣️大人たち6人のテーブルと子供達6人のテーブルが分かれていて、それぞれが楽しめる様に準備してくれたママ友🙏子供用の可愛いプレゼントまでテーブルにセットしてあって、細やかな気遣いにビックリ😳✨



今回はポットラックパーティーだったのですが、ママ友2人ともお料理がプロ並みに上手で、華やかなお料理の数々とその盛り付け方に学ぶことがいっぱいでした✨🙌





使用している食器も全部可愛い🩷😍


ホストのママ友が作ったホースラディッシュの自家製ソースが絶品過ぎて、私もこのソース作りたい!!とレシピを聞きましたラブ


チーズ🧀ボードもいちいちオシャレだわ〜😮‍💨


前菜だけで、このクオリティーと量👏👏👏👏ちなみに、この中で私が持参したのは、右上の👇アボカドディップのみ🤣🤣🤣どんだけ貢献度低いの〜私😱


料理上手なママ友、あっという間にサイドディッシュのマカロニチーズを作ってました。


仕事が早い上に、仕上がりも美しい😍


メインディッシュは牛肉〜🥩パーフェクトピンク🩷


先程のサイドディッシュも出来上がり❤️


セルフサービスでそれぞれのお皿によそって…


頂きました❤️😋ちなみに、写真👇上のスープボールのポタージュは私が作ったさつまいも🍠のポタージュでした☺️



こちらはもう1人のママ友の手作りスイーツ3選。

チーズケーキに…


チョコレートケーキに…


抹茶のロールケーキラブ飛び出すハート


どれもこれも、パティシエですか⁉️ってレベル😳❤️本当にお店出して欲し〜い😍


ちなみに、私が持参したのは、ブドウ🍇

洗っただけというね…どんだけ手抜き⁉️🤣🙏ポットラックに全く貢献出来ず…、申し訳なかったわ〜😂🙇‍♀️


ホストのママ友は、子供達が飽きないように…とマシュマロタワーゲームを用意してくれたり…


なんと、ゲームの賞品まで‼️


そして、事前にママ友たちと相談して、子供達にシークレット㊙️サンタ🎅を企画。



それぞれが、自分達の欲しい物が貰えて、嬉しそうでした❤️😍



なんと3時半🕞に集合して、解散したのは10時半🕥😳😳😳😳あっという間の7時間、大人も子供もとっーても楽しい時間でした❤️❤️❤️



娘👧🏻も息子👦🏻も、帰りの車では、ずっーと楽しかったね‼️と話していました🚘


アメリカ生活🇺🇸で、気の置けない同年代の友人がいることにいつも心から感謝しているし、人間関係、友達関係に恵まれていることが、私の人生で何よりもラッキーなことだなと思ってます✨🙏特に年齢を重ねてアラフィフになると、友人の大切さを身に染みる場面が多々あって、異国の地で家族ぐるみで付き合える友達を大切にしていこうと改めて思います❤️❤️❤️


ポタージュを入れたStaubのパプリカやパンプキンココットがめちゃくちゃ可愛かった〜‼️私も欲しくなりました❤️😍