近況とコンサート出演♪お知らせ⭐️Seattle Chamber Music Society | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

娘がSeattle Chamber Music Society Academyに通い始めて丸2ヶ月が経ちました。




このアカデミーは、以前ブログにも書きましたが、世界的なバイオリニストであるJames Ehnesが芸術監督を務めており、講師陣がグローバルで活躍する音楽家ばかりです。






娘はこのアカデミーに参加したのは初。


バイオリンとチェロのデュオでした❣️

グループはSeattle Chamber側がオーディション用の動画を見て、決めています。



パパが出張中は、息子も一緒に連れて来て、コーチング中は、こちらで待機。レッスンの見学が出来ないのは残念ですが、待ち時間は、自由にコーヒー、紅茶、ジュース等を飲んだり、スナックを食べたりして待合室で優雅に過ごせるのはありがたいおねがい🙏





娘のパートナーはチェリストのアンソニー。実は今年の3月にワシントン州のコンクールで、弦楽器🎻部門1位になった男の子なんです。娘は3連覇ならず、涙を飲んだあのコンクール👇



最初はデュオの相手が彼だと知って、ちょっと意識していた娘でしたが、男の子👦🏻っていいですよね!全然覚えていないのか、気にしていないのか…。さっぱりしていて、娘もアンソニーとデュオで良かったって言ってましたチュー飛び出すハート



世界的チェリスト、エドワード・アーロンのマスターコースを受けた2人🎻✨衣装はお揃いの赤で❣️



こちらは、マスタークラスでの演奏動画の一部です。ご興味ある方はどうぞ👇🎻


最近はすっかり打ち解けてきた同い年の2人。


こちらは、チェリストのアリッサ・ワイラーシュタインのマスタークラス後の写真🤳


そして、ブログのタイトルにもありますが、もうすぐアカデミーのコンサート🎵があります❣️



娘もアンソニーと一緒に、Gliere: 8 Pieces for Violin and Cello, Op.39の内、3〜4ピース程演奏予定です🎶


チケット🎫はこちらからお求めいただけます💁🏻‍♀️


もし近郊にお住まいの方で、室内楽にご興味ある方は、是非聞きにいらしてくださいおねがい


今日の娘👇

習い事の掛け持ちDayでした〜!移動中の車内で、学校の宿題📚を片付ける日々…本当に我が娘ながら、毎日よくやっているなぁ…と感心します🥹👏

パワーポイントで、プレゼンテーション用の資料を作っているアメリカ🇺🇸の中学生😳もはやママは何も手伝えない🤣🤣🤣


健康管理だけは気をつけてあげたいと思っています。ママに出来ることは、学校や習い事送迎と、栄養満点のご飯を作ることだけだもんね…🥹✨👧🏻🎻❤️