チェコ物価安に衝撃!! Ústí nad Orlicíのお気に入りカフェ&レストラン3選 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。


🎻国際コンクールが開催された町は、プラハから特急で1時間半の可愛くて小さなおとぎの世界のような町で、驚くべき物価の安さに衝撃を受けました。



町の方々は、英語がほぼ通じず、クレジットカードもユーロ💶も使えないお店が多いのですが、可愛くて、オシャレで、予想外に美味しいカフェやレストランがいくつもあって、8日間この小さな町で素敵なお食事タイムを過ごす事が出来たので、お気に入りの3選をご紹介します💓🥰


 

​Cukrárna U Kačenky
T. G. Masaryka 113, 562 01 Ústí nad Orlicí, Czech



このカフェは☕️🍰は、コンクール前日に初めて行ったら、店内の雰囲気がとっても可愛くて❤️




ママのお気に入りになりました❣️


スイーツ🍰も美味しかったんですが…


翌日、コンクールのファーストラウンドを終えた後に、再びランチで行ったら益々虜にラブ



チェコならではのオープンサンドを5種類注文して、4人で少しずつシェア。色々な味を試してみたのですが、どれもビックリするほど美味しかったです❤️

定番のスモークサーモンはもちろん、👇このラディッシュなんて、初めて食べましたが、ビックリするほど美味しかった😳



こちらは、人参🥕👇これも初挑戦ですが、絶品でした👏✨

卵🥚サンドに…

アボカド🥑🥰❤️どれも美味‼️



👇娘は🎻ファーストラウンドを終えた後で、グッタリ。この3時間後にファイナルが控えていた為、あまり食欲がなくて、笑顔もなく…🥲💦緊張感を背負ったまま…そりゃそうだよね…


息子は沢山のオープンサンドを食べた後にデザートも嬉しそうに食べてましたチュー


そして、別の日に今度はまた2人で娘と軽食を食べにきました❣️


👆この写真に写っているオープンサンド2つ(生ハムサンド、エッグサンド)、飲み物2つ(100%手絞りフルーツジュース、カフェラテ)、小さなスイーツ2つなど全ての合計が、なんと🇺🇸7ドル‼️

シアトルだったら、フレッシュジュース🍹1杯分の金額です😱



チェコの田舎町とはいえ、ビックリするほどの物価安で、こんなに美味しくて、幸せな気持ちになりました〜‼️🥰🙏

パパと、アメリカ🇺🇸で稼いで、チェコに住んだらスーパーリッチだね🤣なんて話してました。



 

Domino

17. Listopadu 72, 562 01 Ústí nad Orlicí, Czech

このお城のような邸宅の1階がイタリアン🍝レストラン🍽️になっています。


Domino(ドミノ)なんていうお名前なので、あの🍕チェーン店を思い出してしまい、全く期待していなかったのですが…


ビックリするほど美味しかった!娘のファイナルラウンド終了後、1位🥇になったお祝いに、このイタリアンレストランへ行きました❣️


ピザも美味しかったのですが!


なんといってもこの生パスタのボロネーゼが、絶品で、子供達が競って食べていました‼️😳


結局、この翌日も娘のリクエストで、2人でまたまた食べに行きましたチュー


本日のスープ、この日はほうれん草のポタージュ❣️こちらも美味しかった😋


美味しいモノを目の前にした娘の顔が愛おし過ぎる🤤💓


こちらはシュニッツェル💁🏻‍♀️👇

ドイツ🇩🇪やオーストリア🇦🇹をはじめ、東欧でもよく食べられているお肉のフライで、こちらはチキンのシュニッツェルでした😘サクサクでお肉か柔らかくて完食しました👏

ドイツに住んでいた時は、豚肉のシュニッツェルをよく食べてました❣️日本のトンカツそっくりなので、口に合いますチュー



そして飽きもせず、3度目の訪問。

この町滞在最後の夜、またまた娘のリクエストで再訪。満席で、テラス席しか空いていなかったので、こちらで。


本日のスープは、にんにく🧄のスープでした。チェスネチュカという🇨🇿チェコ🇨🇿伝統料理だそう❣️何を頼んでも失敗しないお店で、本当にお世話になりました🙏✨



 

​Jedno Bistro
Pickova 699, 562 01 Ústí nad Orlicí,  Czech

ランチで訪れたこのお店ラブ


店員さんはチェコ語しか話せず、メニューもチェコ語のみですが、Googleで調べたら、口コミ評価が高くて、メニューも美味しそうだったので、チャレンジ❣️


店内も可愛い❤️


予感的中❣️❣️マンゴーのスムージー🥭が絶品。


さらにタコス🌮も美味しかった〜爆笑


このスープ、牛肉のコンソメスープ味で、じゃがいもや人参が小さく角切りして一緒に煮込まれていました。真ん中の餃子の皮みたいなものに包まれたものは、牛肉でした😳挽肉ではなく、牛を角切りしたもの。煮込んであるので、ほろほろと繊維がほぐれました。


デザートも見た目が可愛くて、ついついオーダーラブ娘は濃厚なチョコレートケーキ。


私は、ラズベリーのエクレアでした😋


これだけ注文して、2人で30ドル‼️

アメリカ🇺🇸だと、飲み物1杯と1品注文したら、チップ入れて30ドル超えそうだわ…😅


Ústí nad Orlicíは、🎻国際コンクール以外で訪れる機会はあまりなさそうですが、どなたかのご参考になれば✨😋メルヘンチックな本当に可愛くて、治安のよい素敵な田舎町でした❤️🙏