娘とコンサート&ランチデート♡シアトルダウンタウン | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

先週の土曜日、パパ&息子がサッカー⚽️の試合に行っていた午前中、私と娘は、娘と同じバイオリンスタジオ🎻の先輩がシアトルシンフォニーと共演したため、演奏を聞きに行きました❣️



久々のBenaroya Hall😊✨来週も五嶋みどりさんのコンサートで来る予定❤️


今回のソリストは、Seattle SymphonyのYoung Artist 2023に輝いた16歳のTokuji Miyasakaくん❣️


飛ぶ鳥を落とす勢いの彼は、アメリカ🇺🇸MUSIC TEACHERS NATIONAL ASSOCIATION(全米音楽教師連盟)主催の州大会で優勝し、更にJunior部門で全米チャンピオンにもなっていますおねがい


娘が来月参加するチェコ🇨🇿で開催される国際コンクール、Kocian Violin Competition でも、2021年にカテゴリー1位になるなど、近年の活躍が目覚ましいです✨


娘のInstagramにお写真を掲載しているので、合わせどうぞ💁🏻‍♀️


素晴らしいメンデルスゾーンのコンチェルトでした❣️❣️そしてさすが高校生。指揮者からのインタビューに対しても、しっかりと自分の思いを言葉にしていて、バイオリンや音楽への熱意が伝わってきましたおねがい飛び出すハート娘が目標にしている先輩の1人なので、晴れ舞台を観られて本当に良かったです✨😊🙌


アメリカ🇺🇸は、日本と比べるとオーケストラと共演するチャンスは多いのかなと思います。シアトルシンフォニーをはじめ、ワシントン州にある沢山のオーケストラが、Concerto CompetitionやYoung Artist Competitionと銘打って、年に一度、地元在住の18歳以下の若手音楽家にオーケストラとの共演機会を与えるため、コンクールを開催しています。娘も2月に初めてソリストデビューしましたが、また近い将来オーケストラとの共演を目指して日々頑張っています✨🎻





さてコンサートの後は、ランチラブ

Benaroya Hallのすぐ向かいのシアトル美術館一角にあるこちらのカフェ☕️を再訪しました❣️




シアトルダウンタウンの治安が悪化していて、日中でもかなり危険な感じがするので、子連れでウロウロしたくなくて、Benaroya Hallからすぐのこちらのカフェに脇目もふらずに直行‼️🤣


シアトルのイーストサイドで生活していると、あまりにも治安がよくて、ほのぼのしているため、アメリカ🇺🇸在住であることを忘れる瞬間があるのですが、シアトルダウンタウンはやっぱり私の危険察知信号が敏感に反応します。




このカフェで、もう一度あのロブスター🦞サンドを食べたかったので、娘も大喜びでしたラブ



お目当ては、こちら💁🏻‍♀️コネチカットロブスターロール✨🥳32ドル‼️(約4200円)


なかなかの高級サンドイッチですが🥪その価値アリです🦞❤️



そして、シアトル名物クラムチャウダーもウインク大満足のカフェランチでした指差し飛び出すハート


今回シアトルダウンタウンだった為、私は運転🚗せずに、往復Uberを使いました❣️帰りはラッキーにもテスラに乗車❤️☺️最近テスラのUberに遭遇する事が多い気がします✨天井がスケルトンで圧迫感がなくて最高‼️本当に良い車ですね✨


久々に娘と2人きりのデート❤️楽しかった❣️❣️