【京都】金閣寺と食べ歩き①宇治抹茶ソフトとお団子 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

京都2日目!京都は見どころが満載過ぎて、3泊4日では、とても回りきれません💦😂なので、とりあえず有名どころをいくつか子供達に見せたくて、観光名所を厳選しました。


まずは滞在ホテルから1番近かった金閣寺まで、タクシー🚕で行きました❣️




日本が世界に誇る金閣寺の正式名称は、北山鹿苑禅寺ということを初めて知りました💦😅



1399年にこの金閣寺舎利殿が完成したと推定されているそうで、600年以上前に、もうこの似た景色が存在していたかと思うと、なんだか不思議。



1950年に放火により焼失し、1955年に復元。1994年にユネスコ世界遺産に…。

歴史的にも幾多の困難を乗り越えて、この現在の姿があるんですね…


子供達はピカピカの建物を眺めて、何を思ったかな…おねがい大きくなった時、昔パパとママと京都旅行したな…なんていう、ささやかな記憶でもいいから、残ってたら嬉しいな照れ❤️



花より団子🍡な私達。

金閣寺境内売店の豆政で、ソフトクリームとお団子を頂きましたラブ



京風みたらし団子と抹茶焼き団子🍡


プレミアムチョコソフトとプレミアム宇治抹茶ソフト。


抹茶好きなママには、プレミアム宇治抹茶と抹茶焼き団子が絶品でした‼️


子供達にも大好評❣️特に抹茶好きな娘は大喜びでしたチュー飛び出すハート


金閣寺より、こっちの方が記憶に残りそうだね🤣🤣🤣