Tanguy夫妻と行ったカフェやレストラン♡色々 | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ベルギー🇧🇪在住45年以上⁈のTamguy夫妻が連れて行ってくれたオススメカフェやレストランを一挙ご紹介します酔っ払いスター


もうお二人には、滞在中何から何までお世話になりっぱなしでした🥲🙏




まずは、Tanguyママに連れて行って頂いた観光客は絶対に行かないローカルレストランLa Galia 指差し

Tanguy教授は、ドイツ🇩🇪の大学へ仕事で行かれていた日だったので、この日はTanguyママだけ。


私は念願のベルギービールを🍺飲みました‼️フランボワーズのビールで、アルコール度数も2.5℃程度だったので、ジュースみたいで美味しかったチュー


アルコールが飲めない私でも、全部飲めちゃったわラブ


このレストランLa Galiaの現オーナーのおじいさんは、昔ベルギー王室の専属シェフだったそうで、さすが出てくるお料理は、どれもかなり美味しかったです❣️



このサラダとか、真似出来ちゃいそうなほどシンプルなのに、抜群に美味しかった❣️


このお店、 EU関連のオフィスや大使館などの通りにあるので、コロナ前のランチやオフィスアワー後は、ビジネスマンでごった返して、全く入れないほど混雑する大人気のお店だったそうです。でもコロナ禍で、オフィス勤務がなくなり、みんな自宅で仕事をするようになってから、経営が厳しくなっているとか悲しいあせる



この日も私達がお店で夕飯を食べている約2時間くらいの間、私達以外に2組しかお客さんが来ませんでした。。。💦お料理の味は確かなのに、飲食店は本当に大変なお仕事ですね…


少しでもお店を応援したい📣ということで、たーくさん注文しました🥰


Tanguyママ(子供達にはもはやベルギー🇧🇪のおばあちゃん)に、子供達も懐いてる🤣✨


デザートも美味しかったー‼️


TanguyママオススメのDame blanche (French, "white lady") 


バニラアイスクリームと生クリームの上に、温かいチョコレートをたっぷりかけて頂きます酔っ払い美味しいに決まってる‼️


クレームブリュレも鉄板の美味しさでした‼️


ママはカフェラテと一緒に❤️


続いて…❣️❣️ブリュッセル王立音楽院の近くにあるこちらのカフェAu Vieux Saint Martin ☕️

私が今回のブリュッセル旅行で1番好きなカフェでした🇩🇪☕️



ファーストラウンドの後に、みんなで打ち上げ❣️


Beef Tartare toast


Omelette with grey shrimps from our coast


またまたDame blancheも注文しました❣️


Our large home made Caramel custard


↑このカフェは、滞在中もう一度行きたかったなラブ飛び出すハートまたいつか、絶対行くわスター



そして、ファイナルラウンド後にみんなでランチをしに行ったのが、ブリュッセルで1番美味しいという中華Beijingyaでした🥟酔っ払い

餃子なども色々注文して、みんなでシェアしましたウインク


ブリュッセルで1番美味しいというだけあって、本当にどれもこれも、絶品でした🙌☺️自分達だけでは、絶対に見つけられなかったお店だわ❤️✨


ベルギー🇧🇪は、本当に美味しいレストランやカフェの宝庫でした✨Tanguy夫妻のお陰で、沢山の素敵な思い出が出来たこと、美味しいお料理を食べられて温かい時間を過ごせたことに、心から感謝しています❤️🙏🥰



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ