本場ベルギーのLe Pain Quotidien で朝食を! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。



やっぱり、ベルギー🇧🇪に来たらこのカフェは絶対行かなきゃダメよね‼️ってことで、早速昨日の朝食は、娘のバイオリン🎻コンペティション会場であるブリュッセル王立音楽院からすぐのLe Pain Quotidienに行きました飛び出すハート(ブリュッセル市内のあちこちにあるチェーン店ですが、ホテルから1番近かったのでこちらの店舗へ)

このお店は、日本に住んでいた時に、芝公園の支店によく行っていました照れ雰囲気もメニューも大好きなカフェ☕️音譜



芝公園のお店も素敵だったけど、やっぱり本場は更に雰囲気がありました❣️



入口はとても小さくて、狭いのに、奥が広々。表を見ただけでは、全く店内が想像つかないびっくりドイツに住んでいた時も感じましたが、ヨーロッパの古い建造物ならではですねチュースター



中庭もあって、窓が大きく、店内に差し込む光が明るくて、お店の雰囲気を更に温かくしていましたウインク


美味しそうなメニューを色々注文❣️


ベルギーホットチョコレート🫕コレは、絶対飲まなきゃいけないヤツだね‼️って事で、子供達もママも注文しました笑



2人とも、美味し〜い酔っ払いって感動してました🤣✨




クロックムッシュラブベルギー🇧🇪に来てから一体何回食べてるかしら⁉️定番過ぎるけど、間違いないから、必ず頼んでしまうわよだれ


朝から素敵なカフェでエネルギーチャージ飛び出すハート


カフェ☕️の窓からサブロン教会⛪️が見えるなんてラブウットリ〜‼️



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ