お迎えの待ち時間に♡キャッ♪見つけちゃった! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

子供達の学校🏫は、15:50が下校時間なのですが、アメリカ🇺🇸あるあるで、とにかく登下校の学校周辺の渋滞が半端じゃない為、私はいつも30分前には学校に到着して、ピックアップレーンに待機しています。


そんな下校時の待ち時間に大抵やっていること…それはチューiPadでNetflixやAmazon Primeのドラマを観ること🤣


最近は、韓国ドラマ🇰🇷の【相続者たち】を観ていますおねがい“花男”や“ゴシップガール”の設定に似ていて楽しいわウインク


随分昔のドラマなので、ご存知の方が多いはず。あえてドラマレビューは書きませんが、ドラマの中で、あっ!コレ!びっくりと思ったモノを見つけちゃったので、ご紹介ですニヤニヤ



財閥の妾(同居人)の自宅でのワンシーン🎞

右のエキゾチックバーキンにも目がいきますが、私が1番注目したのは、彼女達が持っているティーカップラブ♥️♥️♥️



コレ↑どこかで見たことありません⁉️


『憧れの Imperial Porcelain 届きました♡』食器好きな母の影響で、小さい頃から食器が大好きな私。大好きなヨーロッパの食器は、出来れば窯元で買いたい…と、ドイツ🇩🇪に駐在の頃は、ヨーロッパ各地を旅行中…リンクameblo.jp

そうなんです爆笑私が買ったサンクトペテルブルクのインペリアルポーセリンでした❣️なんだか嬉しい音譜ウシシ




これまで観てきた韓国ドラマでは、財閥系の主人公達の家で使われている食器って、ロイヤルコペンハーゲンが多くて、このドラマでも自宅での食事シーンは全てロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッドシリーズが登場していたのですが、このシーンで初めてインペリアルポーセリンが出てきて、思わず一時停止⏸して確認しちゃいましたポーン


こういう華やかなセレブの世界のドラマは、ファッションだけでなく、家具や調度品、車、食器など、全てが目の保養です酔っ払い♥️


そんなドラマの世界に浸っていると、息子登場‼️で、一気に現実に引き戻されるママでしたDASH!DASH!DASH!あせる





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ