信じられない! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

先週スズキメソード教本2巻が無事に修了し、3巻にようやく入った息子。


そして今週、31曲目のマルティーニのガボットを先生の前で披露したのですが、信じられないことに、なんと1回で合格するという奇跡が起こりました‼️💮




息子が新しい曲を一度で合格するなんていうのは、バイオリン🎻のお稽古始まって以来の奇跡なんです🤣🤣🤣(いつも大抵、1曲合格頂くまでに2ヶ月かかるペース)


本人もママも超ビックリで、思わず2人で顔を見合わせてしまいました😳👩‍👦‼️先生も🤣


先生が「良くお稽古されていますね✨😊特に注意することがないくらいしっかりと強弱や曲の表情を出して弾けていました。ビックリしました」とお褒めの言葉を頂きました😭




この曲、じつはかれこれ2ヶ月くらい前からママと2人で予習していました🎻CD聞いて、音を合わせて、色々工夫して練習した成果かな⁉️…とはいえ、彼の場合は1日30分の練習が限界🤣💦細〜く、長〜く、高校卒業まで続けるというのが、目下の目標です😊


さて、来週は32曲目バッハのメヌエットです🎻

ついに第3ポジションへの移動が出てきまして…本人かなり苦戦しています💦🥲



お姉ちゃんにお手本を弾いて貰い、それを録画して、何度も見直しながら練習中です❣️娘の時は、もちろん家でバイオリン🎻を弾ける人が居なかったので、新しい曲はもっともっと大変だったはず?なのに、過ぎてしまったからなのか、それとも娘の飲み込みが早かったからなのか?3巻はあっという間に終わってしまったので、ほとんど私の記憶がありません💦😅


息子は、彼のペースで引き続き、30分の練習は死守して頑張ろうと思います笑い泣き音譜





にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村