サマーキャンプ2021♡申し込み完了!! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

アメリカ移住して5回目の夏
やって来ますおねがい

最初(2017年)の夏は
日本へ一時帰国したり、
イタリア🇮🇹演奏旅行へ行ってたので、
サマーキャンプへ参加出来ませんでしたが、
2018年からは毎年参加!! 今年で4回目です音譜

過去のサマーキャンプ記事




今年は例年のサマーキャンプメニューに加えて、新しいキャンプにも申し込みましたラブ


resource: timeout.com



まずは、息子のために、Indoor Rock Climbing(ボルダリング)ウインク エネルギーが有り余っている息子は、家のあちこちに登り、よもや家を壊す勢いなのでゲラゲラ、全身のエネルギーをサマーキャンプで発散してもらう予定ですねー音譜

resource: Pinterest


さらに息子は、もちろん通常の⚽️クラスとは別に、サッカーサマーキャンプも毎日参加予定!!


そして娘は、こちら💁🏻‍♀️
Performance artチューラブラブ
なんと、演劇です‼️

娘から、ずっと演劇をやりたいと懇願されていたので、今年からついにスタート‼️

resource: Pinterest



しかも、通常の習い事としても、

毎週演劇のクラスを取りましたウインク音譜

来月から始まりますウシシ

娘、めちゃくちゃ大喜びですラブ


以前Newsweekの船津徹さんの記事で、いかに演劇という習い事が、子供の学力向上や情操教育にとって良いかという事が書かれていて、ずっと気になっていたのです爆笑


特に私から促したわけではないのですが、娘が興味を持ってくれて良かった❣️

演劇経験者は「学力」が向上し、自己肯定感も高い<演劇経験者は、未経験者に比べて英語(読解力)のスコアが平均65ポイント高く、算...リンクwww.newsweekjapan.jp


resource: Pinterest



彼女は、バイオリン🎻もそうですが、表現する事が好きなのかなと思いますチュー

1歳から始めたバレエ🩰もずっと大好きで、
去年2月までPNBに通っていましたが、
🎻コンクールの準備で期間限定のつもりで
辞めて以来、
コロナ禍もあって再開出来ず仕舞いでガーンあせる

バレエでも別のダンスでもいいからもう一回やりたいなぁ…と、言われてたんです。
こちらも様子を見ながら再開したいです音譜

そして、娘のバイオリン🎻スタジオの先生が紹介してくださったMusic Festivalのサマーキャンプにも参加します❣️最年少参加あせる

頑張れー‼️



最後は!!
毎年恒例の乗馬サマーキャンプ🏇

resource: horseandrider.com



娘は4回目。息子は2回目。2人で去年初めて一緒に参加してとっても楽しかったそうウインク今年も2人一緒に参加します🏇

コロナと共存しつつ、最大限の予防をして、夏は子供達がしたい事を存分にさせてあげたいですウインク