【バトンチャレンジ Day 2】回想旅行♡ドバイ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

Facebookで友人から、再びバトンが回ってきました。今回は、自分に影響を与えた旅行の写真を10日間アップするというもの。

Facebook上では、説明なしで写真だけ掲載するルールのため、今回もブログでは補足のコメントを添えて、回想旅行をしたいと思います😊✨また興味のある方だけ、お付き合いください💕🙏



Day 2 は、ドバイです。

20097月に入籍し、9月に新婚旅行でドバイへ行きました💕😊(結婚式は2010年6月)。当時、私はテレビで朝の生放送番組のキャスターをしていたので、夏休みを利用して行った記憶があります。




後にも先にも、ここまで贅の極みを尽くした旅行をしたのは人生で初めてでした



ハネムーンなので、思い切って🤣ドバイの7つ星ホテルBurj Al Arab↑6日間滞在しました。




全室2階建のスイートルームで、一般的なお部屋でも170㎡あります。



お部屋の玄関ホールに入ると、美しいシャンデリアが印象的で、螺旋階段があります。




11年前の写真画像荒すぎですね。まだiPhoneにする前で、懐かしの二つ折りガラケーで撮ったものです。




1階部分には書斎コーナー、バーカウンター、リビングルームがありました。




2階はベッドルームにリビング、バスルームに広いクローゼットルーム。


アメニティーはエルメスの香水、ボディーローションなど、全てフルボトルでのサービスと本当に贅沢でした✨😊


そして、必ず一部屋に一人バトラーがつくのですが、これまでの人生でバトラーなんてついたことも使ったこともないので、バトラーが何か用がないか部屋に尋ねて来るたびに、No thank you. ばかり言っていた記憶が😅💦


初日に、「スーツケースの荷物をアンパックしますか⁉️」と聞かれた時には、一瞬耳を疑いました🤨👂即答で、No thank you‼️


庶民には、バトラーがいるのは疲れるだけだねと、主人と話した記憶があります🤣





ホテル内には、水族館レストラン「アル マハラ」があって、こちらも、もはや夢の国。

↓30歳の私🤣画像の荒さが丁度良い😅




ドバイでのハネムーンは、一生のキラキラした思い出です✨😊




子供達が独立して、主人が引退し、悠々自適な老後を過ごせるようになったら、またいつか2人で贅沢な旅をしたいな❤️