【お家カフェ】焼き立てスコーン♡Cream Tea | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国Menuhin School入学12歳バイオリニストの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

今日のおやつは、スコーンにしました♡ ロイヤルミルクティーと一緒に💕Cream Tea Time‼️




1時間もあれば出来上がるので、おやつ時間の直前から作り始めました。




レシピはこちら*スコーン独特の腹割れのコツも書いてあって、初心者でもとても簡単。かなりオススメのレシピです❤️


スコーンのレシピ


スコーン、初挑戦でしたが、私でもちゃんと腹割れしました!!✨🤣




ちなみに、やっぱりイギリスではスコーンに欠かせないのがクロテッドクリームなので、ついでに手作りクロテッドクリームも❤️


クロテッドクリームのレシピ


私はしっかりかためのクリームが好きなので、こんな感じになりました❣️





子供達は、今日も「美味しー‼️」と大喜びのオヤツタイムでした🤗



Do what you can do now and love your work💕
今できることを精一杯楽しもう✨🏠