アメリカらしいサマーキャンプ♡チアリーディング | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

今年も娘は、オーケストラ、バレエ、乗馬のサマーキャンプに参加しましたが、初体験だったのがチアリーディング♡



これが実にアメリカらしいキャンプで、よくアメリカ映画に出てくるまさにあの花形のCheerleaderでした!



この辺りでは有名なチアの団体で、州大会で優勝したり、全米大会でも2位になったこともあるような実力を誇る『Eastside Dream Elite』のサマーキャンプに参加しました。



月曜から金曜9:30-15:00までのfull dayキャンプ。チアだけでなく、クラフトの時間があったり、外で遊ぶ時間があったり、Fun dance の時間があったり…内容も充実していて、娘は毎日「今日もスッゴク楽しかった!!」と、とても喜んでいました♡



来年も絶対参加したい!と懇願されたので、毎年参加するサマーキャンプのリストに追加しておこうと思います。

チアも習い事として、こちらでは大人気。高校のチアにはトライアウトがあり、まず未経験者は受からないので、高校のチアに入るために、小さいうちから習って準備をしておいて、高校のチアに備えるのだそう。面白い文化だなぁと(^^) そして、やはりチアは白人社会が根強いので、色々差別的な話も聞きます。



娘もタイプ的にやりたがるはずですが、やはりバイオリンや他の習い事との両立を考えると無理だなぁと。高校はウィーン留学を考えているし、チアは夏休みだけのお試し体験で楽しんで貰おうと思います。


【キャンプ情報】