8ヶ月ぶりの夫婦デート♡バレンタインディナー | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

久々にグルメ&レストランレポです♡




気づけば、最後にParents' night outをして以来、早8ヶ月が経っていました…😱去年は月1回の夫婦デートを目標にしていたのに、お互い多忙過ぎてそれどころではなく、色々な子供達の行事に追われ、結局目標は達成出来ず😓今年は緩く、2ヶ月に1度の夫婦デートを目標にしたいと思います💕笑




今回は予約が取れたので、ベルビューにあるカジュアルフレンチ『Bis on Main』に行ってきました🍽 すぐ近所にある人気店で評価も高いのですが、小さい子を連れて入れるような雰囲気ではないので、Parents' night outで是非行ってみたかったレストランの1つでした。


↑(こちらの写真はサイトから転載しました)


バレンタインデー直後の土曜日だった為、満席!!カップルしかいませんでした。



まずは前菜を2品オーダー。

◾︎トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼサラダ



◾︎マグロのカルパッチョ



メインは私が、クロムツの西京焼きをチョイス。美味!椎茸の付け合わせも良かったです。




主人は牛フィレステーキ。




サイドメニュー

◾︎フレンチフライ

◾︎カボチャとズッキーニの炒め物




本当に久々に夫とゆっくり食事をして話が出来て、とっても楽しい時間でした♡お食事ですが、さすが人気店だけありました!特に美味しかったのは、クロムツの西京焼き!!日本的なお味でとても美味しかったです^_^ ただ、どれもボリューム満点で、食べ切れませんでした。



私はオレンジジュース、夫はビールとグラスワインを飲んでチップ込みで、$230ドルでした☆





【お店情報】

Bis on Main

425-455-2033

10213 Main St. (map)

Bellevue, WA 98004

https://bisonmain.com/menu/