【1日目】お友達ファミリーと2泊3日☆初めてのキャンプ! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。



今週月曜日がLabor Day3連休だったので、土曜日、補習校で娘をピックアップした後、シアトルから1時間フェリーに乗り、Dosewallips State Parkという州立公園のキャンプ場で初めてのキャンプをしてきました。フェリーの上から見るシアトルダウンタウンの景色は最高でした!



Dosewallips State Parkとシアトルの位置関係はこんな感じです。ベルビューから約53km。フェリー含めて3時間の旅です。




夕方6時頃キャンプ場に到着!前日から来ていたキャンプ大ベテランのお友達ファミリーのお陰で、テントも無事に張ることが出来て、なんと夕飯まで作って待っていてくれました!感謝♡




子供達もお友達とのキャンプに大興奮!



そして、子供達は、アメリカの伝統的なキャンプファイヤーのお菓子、「スモア」をアメリカ人のパパに作って貰い、美味しくて、小さなお口にいっぱい頬張っていました。笑




ちなみにスモアとはこんな感じのお菓子。




マシュマロを焼いて、グラハムクラッカーに、焼きマシュマロと板チョコを挟み、サンドイッチみたいにして食べるんです。スモアの語源は、英語の語句「some more(もう少し欲しい)」の縮約形だとか。



初めて聞くことや体験することばかりで、親の私もワクワク♡






キャンプ2日目に続く