【3】週末ポートランドの旅☆美味しいレストラン編 | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ポートランドでのディナーは、子供達のリクエストで、大人気のお寿司屋さん「Yama Sushi」へ!かなり混むという話を聞いたので、夕方5時少し前に行きましたが、既にお客さんが結構来ていました。




お酒の種類が豊富でしたが、私達夫婦はほとんど飲めないので、堪能出来ず残念。




お寿司の前に、いくつか前菜を頼みましたが、唐揚げや揚げ出し豆腐など、どれもクオリティが高かったです。



そしてお目当てのお寿司。シャリが小さくて好み。大トロはマーケットプライスで、この日は一貫10ドル以上していましたが、それなりに美味しかったです。



ネタはどれも満足度が高く、ポートランドで大人気のお寿司屋さんであるのがよく分かりました♡ ポートランドに来てまでお寿司を食べることになるとは我が家の子供達は本当にお寿司が大好物です。。。(^ ^;)




翌日のランチは、手打ち生パスタのお店「GRASSA -Hand crafted pasta」へ行きました。ランチタイムは行列覚悟。長居する雰囲気の店内ではなく、1人でも入りやすく、さっさと食べて、さっさと出るという感じなので、行列が出来ていても、さほど待ちませんが。。。



パスタを機械で裁断しているところも見られてなかなか面白かったです。



子供達は、トマト系のパスタが一番美味しかったようです。私はカルボナーラが好きでした♡ 



生パスタはコシがあり、味付けも良かったです!パパのアーリオオーリオは薄味過ぎてパスタにあまり味が絡んでいませんでした。





次は4】週末ポートランドの旅☆Children's Museum


【お店情報】

▪︎Yama Sushi

http://yamasushiandsakebar.com

926 NW 10th Ave Portland, OR 97209   |   Phone: 503.841.5463 


▪︎GRASSA -Hand crafted pasta

http://grassapdx.com

WEST END

1205 SW Washington St.

Portland, OR 97205

503 241 1133

open every day from 11am to 10pm


NORTHWEST PORTLAND

1506 NW 23rd Ave.

Portland, OR 97210

971 386 2196

open every day from 11am to 10pm