恐ろしや食品表示!!!警告に要注意!! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿


コーン茶が大好きな我が家。家にはコーン茶のストックがあり、いつも韓国食材店で買っています。今日、ふと食品表示を見て、自分の目を疑いました!!!

何これ!!!!?



『プロポジション65 警告: この製品は、カリフォルニア州に対して、がん、先天性欠損症、またその他の生殖危害を引き起こすことが知られている化学薬品が含まれています』

普通に何気なく売っている食品。そこにこんな食品表示は怖すぎる!!この表示に気づいていたら、間違いなく買わないし、子供達にも飲ませなかったよ。。。

既に我が家は何箱目か分からない…。やはり、食品表示はきちんと目を通してから購入するべきですね。皆様もくれぐれもお気をつけください。



PROP 65(正式名称は「1986年安全飲料水および有害物質施行法」)に関しての詳細は、以下のサイトを参照。

http://ja.industries.ul.com/blog/what-is-california-proposition-65