7月29、30日スクール遠足報告 | 元麻布農園~Motoazabu Farm~

元麻布農園~Motoazabu Farm~

都心の"農家さん付き"菜園&住居、「元麻布農園」
農園に流れる日常の風景、人々の交流、イベントの模様などを綴ります。
都会の真ん中で土にふれるライフスタイルをあなたもはじめてみませんか。

29,30日の週末で第七回目のスクール遠足にいってきました!
本日お世話になったのは、千葉県東金市のあいよ農場さん。

2日間で参加者は約80名‼︎普段のスクールではなかなか顔を合わせないメンバーとも仲良しに♪
賑やかな中、午前中は夏野菜の収穫をしました。有機栽培で農家さんに大切に育てられた野菜は絶品!ご好意で、つまみながら収穫をさせて頂きました。

収穫後はお待ちかねのランチターイム‼︎
メニューはあいよ農場さんのお野菜をたっぷり使ったお料理に加え、

郷土料理の花寿司をご用意頂きました。
見た目も華やかで、もちろんお味も最高!至福のひと時です。

さぁ、お腹が満たされた後はメインイベントの泥んこ遊びです!
紐取りゲーム、リレー、フラッグ競争などなど…。

元麻布農園ではなかなかできない、畑を使ったダイナミックな遊びを存分に堪能しました!

スクール遠足はまだまだ続きます!
来週もお楽しみに!