最近の売買など | お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得なことが大好き♡
1歳娘と4歳息子の30代ママです♪
主人の転勤で東京から新潟に移住してきました。
趣味の株主優待やお得情報、新潟のことなど、ゆるっと紹介していきたいと思います♪

日銀会合、米国のFOMCが無事通過しましたねキラキラ

日本はマイナス金利解除で日経は上昇。

米国は利下げ回数3回維持でダウは上昇しました。


昨日も米国の影響か日経は続伸です。

FOMCで下落するかなぁと思って様子見してましたが、どんどんあがっちゃってます驚き

含み益が増えていくのは嬉しいですが、他にも色々買いたい銘柄があったのでちょっと待って〜って感じです笑い泣き


とりあえず、最近の売買やあれこれですキラキラ


日揮ホールディングス(1963)

100株購入しました。下方修正で下落したのでチェックしてたのですが、下げ止まったようなので購入してみました。


高島屋(8233)

100株売却しました。本当は売りたく無かったのですが余力作りのため一旦売却しました笑い泣き

2月権利前に購入し、配当&優待権利も貰い尚且つ僅かですが売却益出ました笑い泣き


また下がったら買い戻したいですが、もう買い戻せない気がします…

百貨店などはこれからどんどん売り上げが伸びて株価も上がっていくと思っています。

(そう思ってるのになんで売っちゃうんだろう…笑)


ほかにはアサンテ(6073)が下方修正したので売却する予定です。

配当と優待が良いので権利日まで待つのもありですが、権利落ちが怖いので含み益があるうちに売却しようかなと思っています。。



持ち株は不動産株が急上昇していますアップ


不動産株は三菱地所と東京建物を保有してます。

三菱地所は1年程前にジュニアnisaと自分名義で100株ずつ購入しました。

取得単価は1,600円くらいです。

ずっとずっと出遅れていて他の不動産株に置いてかれていたので、ようやく動き出してくれて嬉しいです笑い泣きずっと耐えて持っていてよかった…

まずは3,500円目指して上がって欲しいです笑い泣き