週末プチ旅行④ラポルテ五泉 | お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得なことが大好き♡
1歳娘と4歳息子の30代ママです♪
主人の転勤で東京から新潟に移住してきました。
趣味の株主優待やお得情報、新潟のことなど、ゆるっと紹介していきたいと思います♪

ホテルをチェックアウトした後はラポルテ五泉に行きました♪



新潟県の五泉市にある複合施設ですキラキラ


子供の遊び場が楽しそうで行ってみたいな〜とずっと気になってたんですキラキラ


施設内には、五泉市の産直ショップが入っており、野菜やお菓子などが販売されています!




五泉ニットもありました。

五泉市は婦人ニットの生産が日本一だそうですキラキラ


カフェもありました♪



子供用スペースもあり、子連れに優しい笑い泣き


そして、子供の遊び場はこんな感じで大きなネット遊具と木の滑り台がありました!!


午前中に行きましたが、わりと混んでいました!

あまりに混雑している場合は入場制限もしてるみたいです。


遊ぶところはここのスペースだけで思ったより狭かったです汗

休日は人も多いので長くは遊べないかなぁ〜という印象でした!



遊び場以外にも、ワークショップなどもやっていました!

その時々で展示やイベントなどやってるみたいなのでHPをチェックして行くといいかもしれませんほっこり



以上、週末新潟プチ旅行レポでしたキラキラ