0歳11ヶ月の娘、ハイチェアから落ちる | お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得なことが大好き♡
1歳娘と4歳息子の30代ママです♪
主人の転勤で東京から新潟に移住してきました。
趣味の株主優待やお得情報、新潟のことなど、ゆるっと紹介していきたいと思います♪

今日は日常ネタです。新潟情報以外もちょこちょこ投稿していく予定ですニコ



娘、現在11ヶ月なのですが、お兄ちゃんの影響か、なかなかやんちゃで元気ですハイハイ

離乳食を食べる時、ストッケのトリップトラップに座らせてるのですが、こんな風に立ち上がる滝汗



「座ってねえー?」なんて言葉も娘には伝わらず、スタンディング離乳食状態になってましたえーん


そして、いつも通りスタンディングのままあげようと私の手元にあるお皿をとろうと目を離した隙に、


ゴンッッッ!!!


娘、頭から床に落ちましたポーン

目を違う方に向けたほんの一瞬の出来事です。

すぐそばにいたのに。。


娘はもちろん大泣き大泣き私もかなり焦ってすぐ抱っこしましたが、ぶつけたのはおでこだったようで、しばらくして泣き止み大事には至りませんでした。


ほんとに怖かったチーン

そして娘が無事で本当に良かったチーン


このままじゃ危険だ…と思い、こちらを購入してみました!!


リッチェルの2WAYチェアベルトです。

食事中にイスから落ちないようにサポートしてくれ、迷子ひもとしても使える2WAY仕様です。


これ、買ってめちゃめちゃよかったです!!


ストッケのトリップトラップにくくりつけて、娘に装着!


こんな風にちょっと立ち上がろうとしても、ガッチリホールドされて抜け出せませんニヤ


今まで、落ちると危ないから、娘のそばを離れる時は椅子からおろして、またのせてってやってたからかなり面倒だった汗けど、これをつけてから椅子に座らせたままキッチンに布巾を取りに行ったり、追加の食材取りに行ったりできるようになったから本当楽!!


あぁ、最初から買っておけばよかった…そしたら娘に痛い思いさせずに済んだのにえーん反省。。


少し付け外しの手間があるけど、危険を回避できると思えば全然問題ないキラキラ


スタンディング離乳食してるお子さんをお持ちの方々、ぜひこちら導入してみてくださいおーっ!


「立っちゃダメだよ〜!!あぁ〜抜け出しちゃだめだよ〜ポーン座らないとぉ〜…滝汗あぁちゃんと食べてよぉ……チーン」のストレスから解放されます。笑


立ち上がらないお子さんでも、外出先に子供椅子がない時にこれを使うと便利ですほっこり