【新潟市西区】新鮮な朝採れ野菜が買える直売所 いっぺこ〜と | お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得が大好き!あかりママの新潟生活

お得なことが大好き♡
1歳娘と4歳息子の30代ママです♪
主人の転勤で東京から新潟に移住してきました。
趣味の株主優待やお得情報、新潟のことなど、ゆるっと紹介していきたいと思います♪

本日ご紹介するのは新潟市西区の亀貝にある

いっぺこ〜とさんです。



いっぺこーとはJA新潟かがやきの農産物直売所で、毎日たくさんの旬で新鮮な野菜や果物が並んでいます。


農家さんがこだわりを持って大切に育てた採れたての美味しい野菜を購入できちゃいますキラキラ



朝採れた野菜は朝採りシールがはってあります。



果物も柿やりんご、梨など色々な種類があります。

11月下旬頃から幻と言われるルレクチェという洋梨が売り出されるそうキラキラ


新鮮な野菜をいち早く買おうと朝9時半の開店前から並んでる人もおり、毎日沢山の人で賑わっています!!私もいつも開店時間に行っていますニコ


もうね、このお店ほんとにほんとにおすすめです!!野菜がすっっごく美味しいのキラキラキラキラ

そしてお値段も安いキラキラ

私、新潟に来て初めて、野菜ってこんなに美味しいんだ…ガーンって感動しちゃいました。


かぼちゃとか茹でただけで甘くて美味しい!子供もそのままぱくぱく食べてくれるもぐもぐそのままで美味しいから、身体にも良いし味付けする手間も無いし最高ですラブ


息子はオクラが好きなんだけど、いっぺこーとで買ったオクラを出してあげたらすごい勢いで食べてました笑


新潟ってお米のイメージしかなかったけど、野菜が本当に美味しいって知りましたキラキラ


私がいっぺこーとで毎回買う野菜はトマト!

エコスィートっていうトマトがとっても甘くて美味しいんですラブもうこれ以外のトマト買えない。笑



あと、このシルクスイートのさつまいもは甘くて美味しいです。娘の離乳食に良く使ってますほっこり


↓さつまいもで作ったおやきを食べる娘ニコニコ


その時期の旬な野菜や果物、珍しい野菜も売ってたりするから、買い物していて楽しいラブ


野菜以外にもお肉、鮮魚、お米、お惣菜が売ってます。



新潟のお米もとても美味しい!!


作りたて豆腐も売っています。

めちゃめちゃ美味しいですよおーっ!







さらに、手作りジェラートも販売していますウシシ



息子と行くと毎回買わされますにやり

美味しいし、私も食べたいからいいんだけどね笑


毎月、こんな風に日替わりで買い得商品やイベントがあるみたいですグッ


ぜひぜひ、行ってみてください!!

ほんとにおすすめなのでおーっ!キラキラ


人気で駐車場がすぐ満車になってしまうので開店前に行くのが良いと思いますグッ(土日は特に)


いっぺこ〜と






この時期しか購入できない幻のルレクチェキラキラ