骨細工カウンター | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

こんにちは!

(*'▽')

 

合成スキルアップ確率2倍キャンペーンのおかげで高級職人になれた。

そろそろ見た目も職人っぽくなりたい。

特にエプロンが欲しい。とてもとてもかっこいい。昔からあこがれてた。

 

でも、スキルだけごりごりあげてきたため、ギルドポイントは皆無。

これからは納品がんばらないとな~。

 

合成のいいところは、マクロで連続/lastsynthとかしといて、なんかちょっとした他のことできるところ。

考え事したり、調べ物したり。

 

だらだら合成しつつ、職人装備や職人調度品について調べ、カウンターはギルドポイント関係ないということを知りました。

家具だしなんとなくギルドポイントで交換するものと思い込んでたけど違った。錬成で作れるものだった。

しかもスキルブーストが+5。

こっちのほうがめっちゃいいのでは。ぶっちゃけサインボードとかドロガロガの牙とか要らないのでは。応援って重複しないよねたぶん。交換する前でよかった(交換できるほど貯まってない)。いやサインボードはかっこいいからゆくゆくは欲しいけど今はとりあえずカウンターだ。

急激にテンションが上がった私はレシピを調べました。

 

骨細工カウンター

[錬成:高弟(レシピスキル:80)]
[骨細工:皆伝(必要スキル:90)]
[属性力バランス]闇:99

 

私の錬成スキルは今61。

普通の合成なら失敗するスキル差だけど、まあ、錬成だし、行けるっしょ。

錬成なら失敗しても材料は無くならないし。

レッツチャレンジ!!

 

脳筋錬成(爆発上等)

できた!やったね!

私は窯のメンテナンスとかは一切しない。燃料連打。爆発上等。よく爆発してた。99になってもつい連打してしまい1回完了させるのをのがしたような気がするけどできた。

なんとかなるもんだ。

誰か拉致らなくて済んでよかったw

 

 

設置

 

裏から見たところ

 

 

感慨深い。

フレのお宅訪問すると、だいたいみんなこういうの部屋に置いてあって、いいな~って思ってた。

これで私もみんなに一歩近づけました。

これからもじわじわと近づいていく。

ではまた!

(*'▽')

 

 

本文に関係のないSS

きっちり交換できる装備を見つけたときの喜び