アンバス キキルン とPanaiveriyammanさん | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

日曜アンバス部。

今月はキキルン

がっくんに先に白に着替えられ、わたくしは戦で出動です。

 

変なポーズでスタンされがち

 

倒す順番:ボス→雑魚
赤さんが寝かしてくれて、ボスは寝ないのでこっちに来てもらって、ボスから倒す。

爆弾は最優先でつぶす。

あとは雑魚を適当に放流してもらって倒す。

シンプルな脳筋向けアンバスです。

 

トリガー:アルザダール海底遺跡群

アサルト(イルルシ)鱆号作戦でもいいみたい。

 

必要な討伐数は、以前は1体になってたこともあったらしいのですが(記憶がない)、今は3体です。

1体でいいのに~あせる

 

トリガー用のキキルンを倒してると、めっちゃ長い名前のアクロリスが湧きました。

なんじゃこれ。

とりあえず倒したけど、何も落とさない。

朝練で2回遭遇しましたが、何も落とさなかった。

とっさにSSを撮ったものの、名前がうまく入ってなくて、よくわからなかったので、あとで一人で探しに行きました。

 

湧いたー!

 

なかなかお強い

 

Panaiveriyammanさん。

エンブリオがらみのやつでした。

2021年実装ということで、そんな大昔のことをわたくしが覚えているはずもなく。

どおりで何も落とさないわけです。

スッキリ。

ではまた!

(*'▽')