もぎヴァナ(2020.7.7) | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

こんばんは!

最近はタムルトにLSでチャレンジしてるつちだです。

勝てたらブログに書こうと思ってるんだけど、なかなか手ごわい。

まあ、がんばるよ。

(*'▽')

 

クローバークローバークローバー

 

さて、久しぶりのもぎヴァナです。

 

 

 

2か月分をもぎってくれる模様

 

 

8月の第1章は久々に新作モンスターが出るとのこと。楽しみ。

「新作なのにはわけがあって、そいつが持ってるものを報酬に・・・」

と言いかけたあたりでなんかストップがかかってたw

(*'-')

 

 

 

・調整は今後も続けていく

・白の時に既存のを変えるのは難しいとわかったので、今後は、成長要素を付け加える形での調整をしたい

 

 

ナイトさんにはナイトさんの個性、ということで、防御力がもりもり上がる模様。

「盾のパラメータがナイトさんの唱えるプロテスに乗るのでおっきい」

と言っていた。

 

白のお仕事が減った。(私は大歓迎)

(*'▽')

 

 

・同じ敵をたたいてるときに命中ボーナスがつく

・たぶんジョブ特性になる

・いっしょに叩いてると敵に与えるTPも2倍になっちゃうでしょという問題に対しては、モクシャを盛っていく方向で考えている

・一部装備品で本体のステータスとペットのステータスとバラバラになってるのを、ペットも本体も一緒に調整する

・追加される新ペットは、いままでになかった絵柄で、性能的にもちょっととがったやつ

・技はご期待ください

 

ふむふむ。

 

 

 

スカームはパワポが4枚もあったw

ハイエンドコンテンツに行く前につなぐコンテンツの1つとして

カジュアルに遊びやすくしました、とのこと。

 

 

 

 

 

・シェオルBはCL124スタート

・パケット再発行時間は現状のまま

・Bで強化してAに行くとちょっと楽かも

・Bでしか強化できないものがあるからBで鍛えてね

・強化はA+B分が全体に効く(オデシー共通)

 

数値にちょっとびびったw

 

 

 

 

・星唄をクリアしてお話を知っている人前提

・水田さんの新しい曲が何曲かある

・何回かにわけて実装なので長く続く

 

まだ謎に包まれてる。

めっちゃ楽しみ!

 

 

 

 

 

聞いててイメージがうまくわかなかったけど

初心者さん・復帰者さんにメンターっぽい人が教えれるチャンネル

らしい。

教えてもらう側の人には一定の条件(復帰してすぐ、とか)があり、

メンター側の人にも評判システムのようなものをもうけ、

悪さをしようとしても防げる仕組みを、今、他のゲームのを研究して作ってるところ、

らしい。

 

 

・利用したい人のみ有料で

・使わないのはロードしないようにゾーンチェンジの付加を軽減

・まだ先の話なのでお楽しみに

 

すごい大変らしいが

楽しみに待っています。

(*'▽')

 

 

 

 

タイトル見たとき、かまってちゃんにもほどがあるわと思ってたけど

オーケストリオン譜:ジュノ がもらえるということなので

かまいに行くぞー!

(*'▽')

 

このスポットライト的な効果、笑った。

前回のやみおーの日のご褒美は両手剣だったけど、

今回はこのおしゃれな片手剣がもらえるらしい。

やみおーもかまいにいくぞー!

(*'▽')

 

候補を絞ったので、投票してね、とのこと。

 

これは応募したいな。どれも持ってないから。

でもいいデザインが思い浮かばないw

もちろん絵心もないw

どうしようw

 

 

これでカバン問題は解決!

選ぶ数字も3桁だけで簡単!

 

ボナンザ、そろそろ私も当たりたい・・・。

これだったら当たる気がする。

だいぶ先だけど楽しみ。

 

 

 

もっちーの背中(XL着用)

「ウィンダスティー」のダジャレが発端となり作られたという噂の渋いTシャツ。

Tシャツの紹介のときに、もっちーの身長が182cmということがわかった。

いいなー。

 

 

 

 

久しぶりのもぎヴァナ、楽しかった。

なんとなく写真の大小でわたくしの興味深さを表現してみましたw

ではまた!

七夕