雨天なのに電圧計更新決行(笑) | 肥後之守と共に(アメブロ版)

雨天なのに電圧計更新決行(笑)

以前から肥後くんに付けてた電圧計


調べたら2015年に装着


578円で9年も頑張ってくれました!(笑)



表面も割れて雨水侵入でのトラブルを危惧


そこでメルカリに出てる電圧計をポチ

昨日着弾したので、早速更新作業を




しかーし朝から雨


うちの肥後くんは


こんな感じで駐輪してます。


そこで


冬場にクルマのフロント霜焼けシートを


こんな感じでお隣のフェンスを利用して



作業しない部分はカバーのまま


そして作業開始


旧電圧計の配線を切断し、新に仮配線


➕、➖を確認し、電圧表示をチェック

先程の撤去前の数値とほぼ一緒



正規設置場所を検討して


配線の取り回しを考えてこの位置に


エンジンを始動して再チェック


まあ、いい感じかな。


サイズが小さいのがアリかな。  


作業時間は1時間ちょい


あとはクルマのバゲージスペースの整理


要らないものを断捨離して


工具、カタナの材料、その他の材料に区分


少しは綺麗になっ……てないか?!(笑)




午後から雨が上がるのかな…