走る!走った!おニューな道も! | 肥後之守と共に(アメブロ版)

走る!走った!おニューな道も!

宣言通り走ります!


8時半にはスタートして


北上していつもの場所


白髭神社で道中の安全祈願を


そこから国道161を北上


国道8号に切り替わり


敦賀でトイレ休憩


そして、越前しおかぜラインへ


海は穏やかで気温は少し低め


ひたすら海沿いを走り


道の駅 越前


この時点で11時


ランチはもう少し先に…


この先、海とお別れして内陸へ


鯖江を通過して、今回の第一目標





冠山峠道路


通称クラウンロード



福井と岐阜を繋ぐ道で


トンネル多め(笑)


冬場は通行止めになる冠山林道に代わり


山をぶち抜きで冬季でも通れる模様


岐阜は徳山ダム、池田町まで抜けます。


新たに出来た道は綺麗ですが


福井側は舗装がイマイチでボコボコ



そして着いたのは

道の駅 星のふる里 ふじはし


ちょうど一時に到着


バイクがてんこ盛り(笑)



ここで予定通りランチに



ここの蕎麦、美味いんですよー


地元のおばちゃん達がせっせと作ってます。



価格的にも比較的リーズナブル


で、頼んだのは


もりそば(並)730円

かき揚げ 250円


かき揚げはエビが沢山!


食べ終わったら


カウンターで蕎麦湯を所望


一滴残さずお腹の中へ(笑)


そこからは少し戻って


国道303で滋賀県は木之本を抜け


長浜、彦根と通過して


湖東三山から高速ワープ


6時半には帰宅しました。





今日の走行距離は約380キロ


よく走りましたー


明日は


雨予報。


今日走っとかないとねー


明日はマッタリしよー